-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

7月の体重の推移&お天気が最高なので、外出してお洒落イタリアンでランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・57.0kg(前日比−0.1kg ピーク時より-16.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 腹筋20回 モール内ウォーキング

今朝、目標の57kgを達成しました🎵🎉

嬉しいわ🎵

やはり58kgよりは57kgの方が身体も軽いし、気分もいい🎵

8月末までに56kgになって、その体重を一生維持します!!

7月の体重の推移です。

f:id:saorin0408:20180801135749j:plain

中旬以降まで、苦戦しました💦

26日、夜遅くの外食のせいで一気に体重が増えましたが、その後の調整でいい感じに

減ることが出来ました。

昼食多目、夕食少な目作戦が成功しました。

7月はファスティングをする機会がなかったので、8月は2回のファスティングを目標にしたいですね。

中旬に大型連休があるので、体重を増やさないように意識したいです。

 

私の住んでいる街は、夏は毎日快晴なんです☼

普段家にいることが多い私ですが、昨日は窓から空を眺めていると、なんて綺麗な

青空~🎵外出しないともったいない!

という気分になり、1年くらい前に出来た新しいモールへ行ってきました。

モール近くにあるお洒落ストリートも、散策する予定です。

f:id:saorin0408:20180801135829j:plain

モールはこんな感じ。

天井から日差しが差し込んで、明るくて素敵💛

でも残念なことにこのモール、3階はほとんどのお店がまだ入っていません。

地下にあるスーパーも、「coming soon」のまま1年以上・・・。

早く全てオープンになるといいのに。

このモールに来たのは半年ぶりくらい。

スペインブランドの婦人服のお店が、セールをやっていたので見てみました。

ワンピースを2着、70%オフで買いました🎵

気に入った服が安く手に入るって、嬉しいわ~(*´▽`*)

痩せたから、気に入った服が着られるのも嬉しい🎵

70kgオーバーだった時は、試着するたびにがっかりしていたものですが・・・。

zara home」でもセールをやっていたので、コースターやハンガーなどを購入🎵

ルンルン気分(死語?)でモールを後にし、近くにあるお洒落ストリートへ。

f:id:saorin0408:20180801135911j:plain

 お洒落ストリートは、こんな感じです。

若者に人気のスポットです。

イタリアンレストランでランチを・・・。

f:id:saorin0408:20180801135948j:plain

お天気がいいので、オープンエアの席へ。 

f:id:saorin0408:20180801140023j:plain

シーフードマリネサラダにしました。

塩とバルサミコをかけると、美味しくなりました。

シーフードが少ないのと、海老が入っていなかったのが少し残念💦

 でも、雰囲気が良いので満足です🎵

ランチには少し早い時間だったので、人が少なくのんびり出来ました🎵

その後、ストリートを散策。

ここ2週間ほど、ソフトクリームが食べたい!と思っていたのですが、

見つけました!!

f:id:saorin0408:20180801140100j:plain

 久しぶりのソフトクリーム、美味しかったです💕

また食べたくなったら、ここに来ます🎵

上を見上げると、雲一つない綺麗な青空🎵

f:id:saorin0408:20180801140142j:plain

気分がいいですね~。

お日様って有難いわ🎵

こうして外出すると、心の栄養になりますね。

アンチエンジングにも効果がありそう🎵

自分を楽しませることも、若々しさの秘訣なのかも。

今までは家にいることが多かったのですが、夏のお天気の良い時期には、

もっと外出しようと思いました。

昨日の食事

朝食・・・トマトジュース&オリーブオイル 紅茶

昼食・・・シーフードマリネサラダ 炭酸水

間食・・・ソフトクリーム

間食・・・メロン  ルイボスティー

f:id:saorin0408:20180801140219j:plain

 家に帰り、小腹が空いたのでメロンを。

チョコレートが食べたかったけれど、ソフトクリームを食べたので我慢。

1日に甘い物は1回だけのルールを守りました。

夕食・・・クロダイのソテー ルッコラと紫キャベツのツナサラダ 美肌スープ

     キムチ ご飯&明太子 ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180801140251j:plain

日帰り旅行で食べたクロダイが美味しかったので、先日スーパーで買っておいたものをソテーにしました。

これ、美味しい!!

なぜ、今まで買わなかったのかしら??

美肌スープは紫キャベツを入れたので、色がこんな感じになりました。

アントシアニンも摂れていいですね🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村