-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ローカルの友人とエッグベネディクトランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・57.2kg(前日比+0.2kg ピーク時より-16.3kg)

昨日の運動・・・1分スクワット モール内ウォーキング

 

昨日は、習い事で知り合ったローカルの友人とランチをしました。

36歳のKちゃんは、日本に7年も住んでいたので、日本語がとても上手!

こちらの日本語弁論大会で、優勝したこともあるくらいなんです。

「日本語を忘れてしまわないように、時々お茶してください!」と言われて、

私もローカルの言葉を教えてもらいたいので・・・。

外で逢うのは2回目です。

前回と同じく、郊外にある大きなモールの中のポールというカフェで。

ポールは日本にもあるフランスのパン屋さんです。

モールはこんな感じ。

f:id:saorin0408:20180802130913j:plain

前日に行ったモールよりも、かなり大きいです。

このモールには巨大なカルフールが入っていて、お買い物も楽しい🎵

11時に待ち合わせをして、少し早めのランチ。

f:id:saorin0408:20180802130943j:plain

私はサーモンエッグベネディクトにしました。

パンが薄くて私好みです💕

Kちゃんは大学の講師をしていて、とても頭の良い女性。

今読んでいる「脳」について書かれた本の内容を話してくれたり、自分の宗教や家族のことも話してくれたり、話題が豊富で楽しかったです🎵

私は、一時帰国のお話をしたり、Kちゃんからローカルの言葉を教えてもらいました。

Kちゃんは笑顔が可愛くて性格がものすごく良い子なんです。

そして何より日本が大好き💛

話をしていると、私の心が洗われるような気がします。

また今月中に一緒にトルコ料理を食べに行く約束をしました(^^♪

楽しみです🎵

Kちゃんと一緒に2時間ほど過ごして、その後モール内をウォーキングしました。

そして、カフェで休憩。

f:id:saorin0408:20180802131009j:plain

レモンミントジュースを・・・。

注文をローカルの言葉で言ってみると、「レモンミントジュースね!」と

分かってくれました🎵

その後、カルフールで買い物をしてタクシーで家まで帰りました。

タクシーの運転手にも、早速教えてもらった言葉を使ってみると、通じたので

嬉しかったです🎵

昨日の食事

朝食・・・トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・フレンチトースト一切れ 美肌スープ少し

お腹が空き過ぎた感じがあったので、軽く・・・。

昼食・・・サーモンエッグベネディクト パン一切れ ミニフィナンシェ

     ハッシュドポテト サラダ  紅茶

紅茶にミニフィナンシェが付いてきたので、この日の甘いものは、これで終了!

ルールを守りました。

間食・・・レモンミントジュース

夕食・・・ラムチョップ ルッコラのサラダ 美肌スープ チーズ 赤ワイン

     メロン お茶

f:id:saorin0408:20180802131040j:plain

朝からラムを仕込んでおきました。

ニンニクとローズマリーとオリーブオイルに漬けて、10時間ほど・・・。

残っていたバジルペーストを付けて食べてみると、美味しい!!

この食べ方、成功です🎵

ランチにパンを食べたので、夕食は主食なし。

昨日は3食食べました。

間食・・・おせんべい

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村