-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

胃腸を休ませるため、1日ファスティング

こんにちは。

今朝の体重・・・56.3kg(前日比−0.2kg ピーク時より-17.2kg)

運動・・・なし

ここ数日、胃腸の調子が良くなかったので、昨日は、胃腸を休ませる為に

1日ファスティングを行いました。

朝は、白湯を飲んで・・・

10時くらいに近くのカフェへ行きました。

お天気が良かったので、外の席へ。

f:id:saorin0408:20180808131325j:plain

青空が気持ち良いです🎵

f:id:saorin0408:20180808131404j:plain

席の近くから水の流れる音聞こえて・・・。

水の流れる音って、心が落ち着きますね。

昨日は胃腸に優しそうなハーブティー・・・カモミールティーにしました。

f:id:saorin0408:20180808131434j:plain

美味しいカモミールティーでした🎵

このカフェのお茶は、JINGTeaというブランドで、イギリスでは有名な

お茶だそうです。

1時間半ほどカフェで過ごして、歩いて近くの小さなスーパーへ行って、

果物などを買って帰宅しました。

小腹が空いてきたので、茅乃舎の出汁を作って200ccの量に塩を少し入れて

飲みました。

ファスティングの時にこれを飲むと、空腹が落ち着きます。

3時くらいにジューサーで作ったリンゴジュースを300cc飲みました。

夕方に白湯を飲んで、夕食時には具なしのお味噌汁を200cc。

その後、炭酸水を飲みました。

炭酸水は、胃腸に良いらしいですよ。

そして、9時くらいには就寝。

今朝のお肌、すべすべでした。

ファスティング明けは、お肌がいつも良い感じになります。

最近外食続きでなかなかファスティングを行えなかったのですが、

胃腸の調子が良くなかったことをきっかけにして行うことが出来ました。

昨日よりも胃腸の調子も良くなっています。

今月中にもう一度行いたいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村