-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

連休2日目・・・調整日

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比−0.9kg ピーク時より-16.4kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ マインドフルネス

調整成功です🎵

昨日は、連休2日目でしたがどこにも外出しないで、家でのんびり過ごしました。

家にいるということは、調整のチャンスです。

今朝は前日比0.9kgも減り、身体も少し軽いですね。

食べる量が少ない方が、身体が心地良い感じがします。

食事の記録です。

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ルイボスティー

昼食・・・モロヘイヤスープ パイナップル アメリカンチェリー

f:id:saorin0408:20180823150159j:plain

昼食はごく軽く・・・。

間食・・・ナッツ チーズ ルイボスティー

間食・・・コーヒー

調整日、空腹になるとコーヒーを飲むと、空腹が落ち着きます。

間食・・・ミニ雪見だいふく2つ

f:id:saorin0408:20180823150231j:plain

f:id:saorin0408:20180823150330j:plain

先日アジアンスーパーで買った雪見だいふく(^^♪

業務用と書いてあり、開けてみると珍しい赤い求肥🎵

夫1つ、私2つ食べてみました。

予想通り、周りの求肥部分がモチモチ感がなく、残念な感じ・・・💦

雪見だいふくは、周りのモチモチが命なのに~💦

中のアイスクリームは、普通の美味しさでした。

取りあえず、来週お客さんが来るので、こちらでは珍しい雪見だいふく

出してみようと思います。

値段を確認したところ、なんと日本円で1000円でした💦

小さいのに1つ100円超え💦

もう買いません・・・。

夕食・・・焼き枝豆 キムチ鍋 雑炊少々 キウイ パイナップル お茶

f:id:saorin0408:20180823150357j:plain

夕食の主食は食べない予定でしたが、鍋の後の雑炊が美味しそうだったので少し。

先日韓国スーパーで買ったキムチがイマイチだったので、キムチ鍋にして

使い切りました。

鰹で出汁を取ったスープの中にキムチを水分ごと入れて、桃屋のキムチの素とみりんと醤油も入れ、野菜を沢山、鶏もも肉と豆腐も入れました。

冷蔵庫で眠っていたアンチョビも入れてみると、コクが出ましたね。

なかなか美味しく出来ました🎵

こんな感じで昨日1日調整しましたが、今朝は前日比−0.9kg!

今日は夕食が外食なので、食べ過ぎないように意識します。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村