-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

手作り炒り大豆ときな粉&調整成功で体重が戻りました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.0kg(前日比−1.3kg ピーク時より-16.5kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ 腹筋 マインドフルネス

調整が成功し、体重が前日比1.3kg減🎵

昨日はお通じが良かったことも、体重減に繋がったのだと思います。

最近は意識をしてキウイを食べています。

キウイの食物繊維が、お通じにとても良く効くらしいですよ。

大さじ1杯のオリーブオイルも続けているので、相乗効果で昨日はいい感じでした。

 

昨日は調整を意識していたのと、前日の食べ過ぎでお腹が空かなかったので、

午前中は何も食べず、お昼もごく少なくナッツや炒り大豆などを食べました。

炒り大豆、初めて作ってみました。

凄く簡単だったので、皆様も是非お試しください。

作り方

乾燥大豆を1時間水に漬ける。

水を切った大豆を天板に並べ、190℃のオーブンで25分から30分。

出来上がり🎵

今回、25分でオーブンから出しましたが、こんがりが足りなかったので、

更にフライパンで少し炒りました。

f:id:saorin0408:20180825135437j:plain

少し焦げ目が出てきたところで、完成(^^♪

何も付けなくても、パリポリ食べられて美味しいですよ🎵

健康的なおやつです。

ついでにきな粉も作ってみました。

炒り大豆をコーヒーミルに入れて回すだけ。

アメリカに住んでいる時に、ご近所のガレージセールで$5で買ったコーヒーミル。

久しぶりの登場です🎵

これを粉振るいに入れて振るったら、キメの細かいきな粉の出来上がり🎵

f:id:saorin0408:20180825135504j:plain

味見してみると、手作りならではの素朴な美味しさ🎵

また寒天を作って、黒蜜ときな粉のおやつを作りたいと思います。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・コーヒー

昼食・・・ピーカンナッツ くるみ 炒り大豆 桃 ルイボスティー

間食・・・プレスバターサンド あられ ルイボスティー

夕食・・・ラムステーキ 紫キャベツ・アボカド・コーンの胡麻マヨサラダ

     じゃがいも マッシュルーム モズクスープ ラディッシュの漬物

     納豆ご飯 お茶 あられ

f:id:saorin0408:20180825135531j:plain

ニンニク・ローズマリー・オリーブオイルに1晩漬けこんだラムステーキ。

これは間違いない美味しさです🎵

2日前に枝豆納豆を作りました。

写真の納豆ご飯、左の納豆が日本から持ち帰った市販品、右が手作り枝豆納豆です。

枝豆納豆は、大豆を蒸す手間が省けるので割と簡単に作れます。

圧力鍋があれば、簡単に大豆を蒸すことが出来ますが、家にはないので・・・。

日本に住んでいたら作りませんが、ここでは納豆が手に入らないので、

時々作っています。

こんな感じの1日の食事でしたが、増えすぎた体重が戻りました。

増えたらすぐに調整!!

鉄則です。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村