-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

リゾートでの過ごし方&今日も調整日

こんにちは。

今朝の体重・・・58.3kg(前日比+−0kg ピーク時より-15.2kg)

昨日は調整したつもりが、昼と夜に炭水化物を食べ、甘い物も2回食べました。

旅行から帰り夫が家にいたので、ついつい食べてしまいましたね💦

今日は夫が仕事に行き、日中は家に一人なので、しっかり調整します。

リゾートでは自分の気持ちのままに、のんびりすることが出来ました。

夫とは別行動で私はビーチに行って、音楽を聴きながら海を眺めていたり・・・。

(夫は部屋でパソコンを・・・せっかく綺麗な海に来ているのに、もったいない!)

ランチから戻って、また夕方一人でビーチに行って夕陽を眺めたり・・・。

綺麗な海や夕陽って、本当に心が癒されますね~。

昼間はグラスボートに乗ったり、シュノーケリングを楽しんだり・・・。

スパでマッサージを受けたのですが、担当してくれた方がとても上手でした🎵

1泊でしたが、素敵な休日になりました。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・スモークナッツ リンゴ酢レモン蜂蜜ソーダ

昼食・・・五穀米と鮭茶漬け サバの缶詰 もずくスープ ぬか漬け カニ味噌

旅行から戻り食べる和食が美味しいわ🎵

日本人には、和食ですね!

間食・・・羊羹 お茶

夕食・・・団子汁 きんぴらごぼう マイタケとアスパラのバター醤油炒め

マグロとアボカドのカルパッチョ(写真の半分) ぬか漬け お茶

九州旅行で買った「団子汁」味を足したりしてスープを増やし、具も沢山入れました。

マイタケとゴボウはこちらでは買えないので、乾燥したものを日本から持ち帰りました。

団子汁にはマイタケの戻し汁も入れたところ、美味しいスープが出来ました。

麺は少な目に食べたつもりですが、結局1日に主食は1回のルールが守れず💦

食後・・・チョコレート 炭酸水

甘い物は1日1回のルールも守れず💦

結果、今朝の体重は前日比+−0kgでした。

体重が増えたり変化がないと、もう面倒!って思いますが、油断するとまたデブに戻ってしまうので、ダイエット意識を忘れずに!

絶対に、デブには戻らない!

今日も調整日にします!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵