-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

胃腸炎・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・56.7kg(前々日比-0.4kg ピーク時より-16.8kg)

 

実は胃腸炎になり、昨日は1日寝ていました。

金曜日に打ち上げがあり、バーでビール2杯、白ワイン3杯を飲み、スモークサーモンやチーズ、ハムなどを食べ、ここで帰れば良かったのに、つい2次会へ行き、

鶏のから揚げとお寿司を食べて日本酒を飲み、

いつもは午後6時には夕飯を終えているのですが、この日は11時過ぎまで食事をし、

家に帰って12時に寝たのですが、明け方4時くらいに猛烈な胃の痛みで目が覚め、

救急病院へ行き点滴をしてもらって、なんとか痛みが治まり、家に帰りました💦

あきらかに食べ過ぎ飲み過ぎですね。

胃が小さくなっていたのに、沢山食べたりお酒も沢山飲んだので・・・・

バカですね~💦

以後気を付けます。

昨日は1日水だけを飲み寝ていたところ、今日は回復してきました。

まだ本調子ではないので、今日もあまり食べず、ゆっくり過ごしたいと思います。

救急病院では症状などを聞かれたので、なんとか英語で答えましたが、「アレルギーはありますか?」と聞かれ「花粉症」の英語が出てこず・・・💦

もっと英語を勉強しなければ!!と思いました。

ちなみに花粉症は英語で、Hay Feverです。

スギやヒノキの花粉症の場合は、Spring allergyと言います。

覚えておこう!

金曜日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ リンゴ酢レモン蜂蜜ソーダ

昼食・・・バター&蜂蜜パン2枚 ブルスケッタ3種 キウイ生ハム 焼きそば少し

f:id:saorin0408:20180916134122j:plain

炭水化物多めの昼食でした。

夕食1・・・スモークサーモン チーズ ハム ビーフサテ エビフライ

     ビール2杯 白ワイン3杯 炭酸水

f:id:saorin0408:20180916134200j:plain

スモークサーモン・チーズ・ハムの盛り合わせのお皿を頼み、8人でいただきました。

このほかに、ビーフサテとエビフライも1個づつ。

この時点で飲み過ぎ💦

夕食2・・・鶏のから揚げ お寿司色々 日本酒 炭酸水

f:id:saorin0408:20180916134252j:plain

3人で分けたとはいえ、これは食べ過ぎですよね~。

日本酒も飲み過ぎました💦

これからは、自分の胃の許容量を考えて食事をします!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村