-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

近所の小さなスーパーとお花屋さんへ

こんにちは。

今朝の体重・・・56.3kg(前日比+−0kg ピーク時より-17.2kg)

 

昨日は体調も戻ってきたので、歩いて5分の場所にある小さなスーパーへ行ってきました。

しばらく買い物へ行っていなくて、冷蔵庫にある野菜はニンニクと生姜とパプリカ半分・・・(笑)

このスーパー、本当に小さくて日本のコンビニみたいな感じなのですが、少しだけ

野菜と果物が売られています。

胡瓜・人参・黄桃・グレープジュース・パン1個・もち米などを買いました。

大きなスーパーにはないタイ産のもち米が売っているので、もち米が切れたらここへ

買いに来ます。

こちらのお米はパサパサしているので、少しもち米を入れて炊くと日本米に近くなります。

ダイエット的には、パサパサのお米の方が良いみたいですけどね。

買い物の後は、近くにあるお花屋さんへ。

黄色い小さめの薔薇を5本買いました🎵

お店のお兄さんが、2本おまけしてくれたのが嬉しかったわ🎵

f:id:saorin0408:20180918141237j:plain

元気が出そうな黄色にしました。

お花があると、気持ちが和みます💓

昨日の食事

朝食・・・白湯 リンゴキウイジュース

間食・・・ルイボスティー

昼食・・・梅のお粥 (納豆振りかけ少し)

f:id:saorin0408:20180918141335j:plain

ひさしぶりの固形物・・・お粥美味しかった~🎵

間食・・・スモークナッツ少し

夕食・・・豆乳クラムチャウダー 黄桃

f:id:saorin0408:20180918141356j:plain

豆乳クラムチャウダーには、冷凍のムール貝のむき身を入れましたが、殻付きの方が美味しいですね。

次回は殻付きにします。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村