-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

久しぶりに車を運転してお買い物&かねこさんの動画&桜エビたっぷりの炊き込みご飯

こんにちは。

今朝の体重・・・56.2kg(前日比−0.1kg ピーク時より-17.3kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分

 

昨日は久しぶりに車を運転して、大型スーパーを2つ回りました。

1つ目は、オーガニック野菜が売っているスーパー。

売り場のお兄さんにお勧めを聞いて、ぶどうを2種類とミニトマト

ラディッシュ・ナス・レモンを買いました🎵

沢山買っても安いのが嬉しい🎵

このスーパーでは、クロダイも買いました。

内臓と鱗は取ってくれるので便利ですが、日本みたいに切り身で売っていないので、

家に帰ってから3枚におろす作業が少し面倒・・・。

最近ハマっている動画・・・「かねこ」さんの動画。

自分で釣った魚や市場で買った魚をさばいて、美味しそうなお料理を作る動画なのですが、魚のさばき方を覚えてやってみると、今までのやり方よりも簡単に出来ました🎵

彼は25歳とまだ若いのに本当に器用で、魚のさばき方も上手だし、なんといっても

お料理が上手!!

そして、たまにやる高級食材をふんだんに使ったお料理も、観ていて楽しい🎵

なかなか出来ないですからね。

話が逸れましたが、このスーパーのお肉売り場ではこんな感じで・・・

f:id:saorin0408:20180919131055j:plain

羊が並んでいます・・・・💦

始めはカルチャーショックを受けましたが、今は慣れました。

2軒目のスーパーでは、生活雑貨やサーモン・イカ・鶏肉・卵・野菜などを買い、

自宅に戻りました。

久しぶりの買い出しだったので、沢山買いました。

ふぅ~重たかった~💦

これで暫くは買い物に行かなくても大丈夫です。

昨日の食事

朝食・・・ぶどうジュース 白湯

間食・・・ミニおにぎり チョコレート2粒 ルイボスティー

昼食・・・カニ茶漬け お茶

間食・・・グレープフルーツジュース

間食・・・蜂蜜入り生姜紅茶

夕食・・・おでん 金目鯛の干物 わかめときゅうりの酢の物 クロダイ 

     ゴーヤときゅうりと鶏肉の梅マヨ和え 桜エビの炊き込みご飯

     鯛のアラで取った出汁いりお吸い物 お茶 ぶどう

f:id:saorin0408:20180919131121j:plain

桜エビの炊き込みご飯の素を使って、賞味期限ぎりぎりの桜エビがあったので

それを全部入れて、豪華な炊き込みご飯を作りました🎵

(かねこさんの影響か・・・?)

一口食べると桜エビがいっぱい💓

桜エビの風味豊かで、本当に美味しかったです🎵

f:id:saorin0408:20180919131144j:plain

クロダイのアラで取った出汁のお吸い物も、いい味でした🎵

日本から持ち帰ったおでんの材料を使って作ったおでんも、美味しく出来ました🎵

和食はいいですね~(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村