-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

東方神起のライブ鑑賞&友人宅で獺祭の飲み比べ

こんにちは。

今朝の体重・・・56.6kg(前日比+0.4kg ピーク時より-16.9kg)

 

昨日は友人宅で東方神起のライブを観た後に、獺祭の飲み比べを行いました。

友人Mさんが東方神起の大ファン。

Sさんの家で日本のWOWOWが見られるので、録画しておいてくれたライブを

3人で観ました🎵

横浜日産スタジアムで今年行われたライブ。

雨の中歌って踊る二人・・・観客も雨の中大変そうでしたが、凄い盛り上がりです。

私はユノが好き💛雨で髪が乱れていても、かっこいい💓

約4時間のライブ、楽しみました🎵

そして後半は獺祭飲み比べの会。

夢のような1日です(笑)🎵🎵🎵

友人が一時帰国したときに訪れた山口の空港で、買って来てくれた獺祭3種。

獺祭の蔵元は、今回の台風で被災しましたがやっと復旧したようで、獺祭ファンは

ほっとしていることでしょう。

私も獺祭は大好きなお酒です💕

先週末胃腸炎をやったばかりなのに、日本酒??とお叱りを受けそうですが、

もうすっかり治り、日本酒もほんの少し試飲しただけなので、ご安心ください。

f:id:saorin0408:20180920131948j:plain

この3種類。

純米大吟醸50・・・・・・・お米を50%削って作ったお酒

純米大吟醸磨き3割9分・・・お米を削り39%だけ使ったお酒

純米大吟醸磨き2割3分・・・お米を23%だけ使ったお酒

50は一時帰国の時に何度も飲んでいるのですが、他のものは初めて飲みました。

飲み比べてみると、どれもすっきりと美味しいのですが、磨き2割3分の美味しさに

びっくり!!!

本当に雑味が全くなく、すっきりとして香りも良くフルーティーで、

飲んだ後に甘さやうま味ふんわりと広がり、まさに最高の日本酒です🎵

フランスのチーズを合わせると、また美味しかった~💓

今回は3人での会でしたが、お料理を持ち寄り素敵なおつまみが集まりました。

f:id:saorin0408:20180920132017j:plain

 大吟醸には割とあっさりとしたお料理が合いますね。

f:id:saorin0408:20180920132100j:plain

おでんや酢の物にも合いました🎵

朝9時半におじゃまして夕方5時まで・・・。

話もはずみ本当に楽しい会でした🎵

しかもSさん「私も夫も家で日本酒は飲まないから、二人で持ち帰って。」と

言ってくれて、Mさんとじゃんけんをして私が磨き2割3分をいただきました💛

嬉しい~🎵

後日、日本酒に合うお料理を作り、夫婦で楽しむつもりです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村