-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

新しく出来たマレーシア料理レストランでランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・56.8kg(前日比+0.5kg ピーク時より-16.7kg)

昨日の運動・・・ストレッチ マインドフルネス

 

友人Mさんから、いつも行く大型スーパーの近くにマレーシア料理のお店が出来たと

聞き、夫と一緒にランチに行ってきました。

以前、マレーシアに住んでいたことがあるので、久しぶりのマレーシア料理に

期待が高まります🎵

・・・と言っても、麺とかチャーハンみたいな簡単なお料理ですけどね。

まずは、トムヤムシーフード。

f:id:saorin0408:20180923132952j:plain

タイ料理のトムヤムクンと同じようなスープです。

マレーシアでは、これに麺が入っていて人気料理でした。

コリアンダーがたっぷり入っていたら、もっと美味しいのだけど・・・。

そして、私が好きだったシンガポールミーフン。

f:id:saorin0408:20180923133023j:plain

う~ん・・・これはちょっと違うかな~。

味は悪くないけれど、麺がもっとドライな感じの方が好きですね。

そして、ナシゴレン・カンポン。

f:id:saorin0408:20180923133051j:plain

これはとても美味しくて懐かしい味でした🎵

マレーシアではこれだけ食べてソフトドリンクを含めても、500円しないくらいでしたが、ここは物価が高いので、2500円くらいでした。

ナシゴレン・カンポンが美味しかったので、満足です🎵

デリバリーもやっているそうなので、次回試してみます。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 グレープフルーツジュース

間食・・・アーモンド チョコレート コーヒー

間食・・・桜餅 ミニシュークリーム 紅茶 お茶

月1の習い事で、生徒さんの一人が桜餅とシュークリームを作って来てくれました。

久しぶり桜餅に感動💓

昼食・・・トムヤムシーフード シンガポールミーフン ナシゴレン・カンポン

     レモンジュー

夕食・・・ひき肉牛丼ミニサイズ モロヘイヤのお浸し ミニコブサラダ 

     タコのお刺身 フライドチキン 潜苦スープ ラディッシュの甘酢漬け

     キウイ ブドウ お茶 

f:id:saorin0408:20180923133117j:plain

休日なのでいつもよりも食べ過ぎましたが、また調整します!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村