-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

夫の同僚の奥さん2人をマーケットにご案内&和食ランチ&道を間違えて焦る

こんにちは。

今朝の体重・・・56.3kg(前日比−0.5kg ピーク時より-17.2kg)

昨日の運動・・・階段下り8階分 マインドフルネス

 

昨日は、新しくこちらに越してきた夫の同僚の奥さん2人を、アジアンマーケットに

ご案内がてら、ランチをしてきました。

アジアンマーケットには、味噌・みりん・蕎麦・キューピーマヨネーズなどが

売っているので、ここを知っておくと和食を作る時に役立ちます。

大型スーパーでは手に入らない日本の食材が買えるのは、嬉しい🎵

フィリピンマーケットも近くにあり、青梗菜や空芯菜などが手に入るので、

これも嬉しいですね🎵

お買い物の後は、マーケット近くのホテルの和食レストランで、ランチ。

何度か行っているレストランですが、新しくビジネスランチメニューが

出来ていました🎵

前菜3種・メイン3種・デザート2種から選べます。

私が選んだのは・・・

f:id:saorin0408:20180924133145j:plain

カニとサーモンのサラダ。

量が多い💦

半分残しました。

メインは・・・

f:id:saorin0408:20180924133207j:plain

天ぷらロール。

日本のお寿司とは違いますが、まあまあ美味しいです。

デザートは・・・

f:id:saorin0408:20180924133233j:plain

もちアイス。

皮が堅くて残念・・・💦

中身は美味しかったです。

食後はカフェでコーヒーを飲みました。

2人のうちSさんは小学生のお子さんが二人いて、3時半には家にスクールバスで

帰ってくるので、それまでに帰りたいとのことで、3時にはホテルを後にして

車で送ることに。

ところが、私が曲がる道を間違えてしまい、Uターンする場所もなく、かなり

遠くまで走ってしまい・・・💦

本当は凄く単純な道を走り、10分で着くはずが・・・💦

Sさんにグーグルマップでナビをしてもらいながら走りました。

段々時間が迫ります💦

家にお母さんがいなければ、子供を乗せたバスは学校まで戻ってしまう

と聞いて、かなり焦りました💦

そしてSさんが、「ここをまっすぐです。」というので、地下のトンネルを

通ったのですが、「あっ!右でした💦」

でも結局その道が家の近くまで行くことになり、家に着いたのが3時35分。

車を家の前で止めてから1分後に、スクールバスが来て、なんとかギリギリ

間に合いました。

良かった~💓

余裕を持って出ないといけないですね。

今後気を付けたいと思います。

昨日はランチでお腹が一杯になり、夕食はナッツとりんご酢レモンソーダ

のみにしました。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 

 


にほんブログ村