-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

久しぶりにパンを焼く

こんにちは。

今朝の体重・・・56.3kg(前日比+−0kg ピーク時より-17.2kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ マインドフルネス

昨日から、1分スクワットを再開しました。

効果があるのかどうか分かりませんが、続けることに意義があるのかな?

 

昨日は1日家にいたので、久しぶりにパンを焼きました。

ドライフルーツとクルミ入りのパンです。

材料は・・強力粉 全粒粉 ブラウンシュガー 塩 ドライイースト 

マロンペースト  水 クランベリー レーズン ドライイチジク くるみ

レーズンをラム酒に付けておいたのですが、アルコール度数の高いものに

漬けたので、少し苦みが出てしまったのが残念。

欲張って、ドライフルーツ多すぎたし・・・。

1次発酵前にドライフルーツとくるみを入れましたが、入れ方を失敗して

偏ってしましまい・・・。

今回は、少し失敗気味でしたが、味は良かったです🎵

f:id:saorin0408:20180925132350j:plain

2つ作ったのですが、一つは中身多め、もう一つは中身少なめ💦

f:id:saorin0408:20180925132702j:plain

3時のおやつに焼き立てをいただきましたが、マロンペーストのほのかな

甘味が美味しくて・・・・やはり焼き立ては最高ですね🎵

中身が偏っている・・・💦

半分は冷凍しておいて、水曜日に友人が来てランチをするので、その時に

出そうと思います。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 グレープジュース

間食・・・スモークナッツ 炭酸水

昼食・・・ミニひき肉牛丼 ミニドライカレー キウイ 炭酸水

f:id:saorin0408:20180925132515j:plain

間食・・・焼きたてパン+バター コーヒー

夕食・・・鶏むね肉とナスとマッシュルームの煮物 かに味噌軍艦 オクラベーコン

     インゲンの胡麻和え ラディッシュのピクルス 豆腐の出汁餡かけ

     つみれ汁 お茶

f:id:saorin0408:20180925132535j:plain

カニ味噌が余っていたので使い切るために、カニ味噌軍艦を💓

回転寿司に行くとたまに食べるカニ味噌軍艦・・・美味しかったです🎵

あ~美味しいお寿司が食べたいわ。

食後・・・チョコレートひとかけ お茶

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただくと嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村