-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

友人と一緒にくるみのタルト作り&ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・56.1kg(前日比−0.3kg ピーク時より-17.4kg)

いよいよ目標の56kgまであと0.1kgになりました。

0.1kgならほぼ達成でいいかな?

 

昨日は友人3人が我が家に来てくれて、一緒に「キャラメルがけしたくるみの

タルトレット」と「ブレッチェン」と言う丸いテーブルロールを作りました。

ダイエット中は封印していた洋菓子作りですが、目標体重をほぼ達成したし、

たまには作ってもいいかな~と思っています。

でも、あまり砂糖を摂りたくないので、作るとしてもごくたま~に。

今回は、Sさんのリクエストで一緒に作ることになりました。

f:id:saorin0408:20180927130618j:plain

出来たタルトレットとHさんが持って来てくれたフルーツを盛り合わせて🎵

冷凍庫にあった雪見だいふくも一緒に。

これは食後のデザートにして、まずはランチをいただきます。

Sさんがスパークリングワインを持って来てくれました🎵

お昼からスパークリングワイン💓贅沢な時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:saorin0408:20180927130642j:plain

前菜は、チーズ・タコのカルパッチョ・海老とオクラとキヌアのサラダ。

サラダはMさんが持って来てくれました🎵

スイートチリソースとナンプラーのドレッシング・・・マネして作ってみたいですね。

焼きたてパン、好評でした🎵

前菜の後は前日に作っておいたクラムチャウダーを・・・。

f:id:saorin0408:20180927130657j:plain

 1日置くと、美味しくなっていました。

食後はデザートタイム🎵

好きな紅茶を選んでもらって・・・。

f:id:saorin0408:20180927130714j:plain

レストランランチもいいけれど、家のランチはプライベート感があっていいですね。

そして、一緒に作って食べるというのも楽しい🎵

沢山おしゃべりをして、楽しい時間でした💓

こういう時間は、本当にストレス発散になります。

10月末に以前Mさんが住んでいた国へ、4人で小旅行に行く計画を建てました🎵

凄く楽しみ(*´▽`*)💕🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村