-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イベント参加&打ち上げで美味しい日本酒を飲む

こんにちは。

今朝の体重・・・56.6kg(前日比+0.5kg ピーク時より-16.9kg)

 

昨日はイベントがあり、午前中に軽く運動をして、午後からは食事会がありました。

ブッフェ形式で、色々なお料理を食べて、ビールやワインも飲んで・・・。

知り合いが沢山来ていたので、沢山の人と話も出来て、楽しいイベントでした。

夫がイベントの幹事をしていたのですが、他の幹事の方たちと、イベントの後

打ち上げを行うことに。

メンバーは、いつも仲良くしてもらっているMさん・Hさんご夫婦と私たち夫婦の

合計6人。

Hさんが韓国料理屋さんに予約を入れてくれました。

そのレストランは持ち込みOKなので、Hさんが日本酒とスパークリングワイン・

Mさんがキリン氷結・私たちはフランスの赤ワインを持ち込んで・・・。

日本酒好きの私・・・。

Hさんが私の好きな銘柄の日本酒を日本から持って来てくれました🎵

まずはスパークリングワインで乾杯🍷

そして日本酒を・・・。

山形のお酒です。

爽やかで美味しい日本酒でした💓

ちなみに、私が女性にお勧めする日本酒は・・・。

出羽桜 桜花吟醸生酒 720ml

出羽桜 桜花吟醸生酒 720ml

出羽桜・桜花。

本当に香りが良くて飲みやすく、女性向きの日本酒です。

写真は生酒(加熱処理をしていない)ですが、生酒でない吟醸酒も美味しいですよ。

韓国料理屋さんでおつまみを色々と頼んで、お酒も色々と飲んで、楽しい打ち上げでした🎵

私は先日胃腸炎をやってしまったこともあり、食事とお酒は控えめにしました。

帰ってから太田胃散を飲んでおき、食後3時間すぎてから寝たので、次の日は爽やかに

起きられました🎵

今後も美味しい物を食べつつ、美味しいお酒をほどほどに飲みつつ、

飲み過ぎ食べ過ぎには注意したいですね。

いつもより食べたので、体重は前日比0.5kg増。

2,3日かけて調整したいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

  


にほんブログ村