-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

9月の体重の推移&ガーデンパーティへ

こんにちは。

今朝の体重・・・56.9kg(前日比−0.2kg ピーク時より-16.6kg)

 

今日から10月ですね。

日本は台風の影響で大変だったようですが、皆様の地域はいかがでしたか?

今年は大きな台風が多かったり、大きな地震が発生していますが、これ以上被害が

増えないことをお祈りいたします。

 

9月の体重の推移です。

目標の56kgですが、56.1kgくらいを停滞していた時期があり、ほぼ達成でしたが、月末の外食などで増えてしまいました。

f:id:saorin0408:20181001130157j:plain

58.3kgから一気に4日間で56.3kgまで下がりました。

これは食べ過ぎ飲み過ぎのせいで胃腸炎になり、2日間の絶食をしたためです。

結果的に56kgに近づきましたが・・・。

こういう痩せ方は良くないので、今後気を付けたいと思います💦

その後12日間はいい感じに停滞していましたが、外食でまた増え・・・💦

10月中旬には5泊6日の旅行を予定しているので、またきっと増えますよね。

増えたら調整しながら、56kg~56.9kgの体重維持を目指します。

旅行中は美味しい物を楽しみますよ🎵

でも、これからも基本的に栄養バランスを考えつつ、小食を心掛けます。

 

昨夜は、夫の仕事の関係の知り合いのイギリス人の方から、ガーデンパーティの

招待を受けて行ってきました。

去年も招待していただき行ったので、2回目です。

沢山の方が来ていました。

イギリス人の男性と女性・カナダ人の男性とお話しました。

イギリス人の若い男性は、つい1週間前に日本旅行から帰ったばかりということで

色々と旅行のお話を聞かせてもらいました。

楽しく過ごされたようで、日本人としては嬉しいですね🎵

音楽の生演奏もあり、素敵なパーティーでした。

f:id:saorin0408:20181001130326j:plain

日本に住んでいると、なかなかこういったパーティーには行くことがないので、

貴重な経験です。

招待してくださった方に、感謝です🎵

昨日の食事

朝食・・・紅茶 ニンジンリンゴパパイヤジュース

昼食・・・スモークナッツ ミニおにぎり フレンチトースト少し

f:id:saorin0408:20181001130231j:plain

夫の朝食のフレンチトーストの残りと、夫の昼食のおにぎりを少し。

血糖値の急上昇を押さえる為、スモークナッツを先に食べるつもりが、美味しそうな

フレンチトーストから食べました。

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜・粒あん

f:id:saorin0408:20181001130301j:plain

大好きなおやつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡💕

寒天はお腹のために・・・。

こちらで味のついていないあずきの水煮缶が売っているので、粒あんを作りました。

きな粉も切れていたので、炒り大豆をコーヒーミルにかけて作りました。

これ、本当に美味しくて大好きです💕

夕食・・・ハムサラダ イカとセロリの炒めもの シーフードカレー

f:id:saorin0408:20181001130401j:plain

パーティーが7時からで、食事は軽食しか出ないことを考え、夕食を6時に食べて

おきました。

パーティーの食事・・・カナッペ2種 ビール 白ワイン オレンジジュース 水

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村