-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

秋物購入&我が家で友人とお茶

こんにちは。

今朝の体重・・・57.0kg(前日比+0.1kg ピーク時より-16.5kg)

昨日の運動・・・モール内ウォーキング30分 マインドフルネス

57kgになってしまった・・・💦

調整します!

 

11月に日本から友人が遊びに来てくれます。

お買い物がしたいというリクエストがあったので、郊外の大きなモールへ下見に

行ってきました。

旅行目線で、おみやげ物などをチェックしたり・・・ランチをするレストランを

確認したり・・・。

ついでに秋物のお洋服を買いました🎵

ロングフレアーのスカートが欲しいと思っていたのですが、たまたま入ったZARA

に、丁度良い感じのスカートが1枚だけ売っていて、試着するとピッタリ(^^♪

そのスカートに合わせて、H&Mのセールでセーターを2枚購入。

f:id:saorin0408:20181003133843j:plain

f:id:saorin0408:20181003134448j:plain

地味ですけど・・・。

セーターは一枚2500円くらいでした。安い!

短め丈のセーターは、太っていた時には買えませんでした。

お腹が目立ってしまうので・・・。

でも今は短め丈でも大丈夫🎵

スカートは写真では短く見えますが、ロングです。

明るめのセーターを合わせても、いいですね。

今日は友人と会うので、このロングスカートにモノトーンのボーダーブラウスを

INして、ナイキの黒のスニーカーで🎵

買い物から帰り、お茶の準備をしました。

昨日は、午後から家の近くに引っ越してきた友人が遊びにくる日。

歩いて15分くらいの所に住んでいるので、これからちょくちょくお茶したいですね。

f:id:saorin0408:20181003133914j:plain

日本のお菓子とこちらのお菓子を用意しました。

友人は、ホテルのカフェのケーキを買って来てくれました。 

f:id:saorin0408:20181003133944j:plain

私はイチゴのタルトを・・・(写真撮り忘れ💦)

これは夫用のエクレア。

少しもらいましたが、甘さ控えめで美味しかったです💕

友人Aさんは、先月こちらにご夫婦で赴任されたばかりで、やっと家が決まり

我が家の近くに越して来ました。

年齢は私よりも一つ年下で、しっかりとした女性に見えますが、少し抜けているところもありそう(笑)

仲良く出来そうな友人が増えて、嬉しいです🎵 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 トマトジュース&オリーブオイル

間食・・・にんじんリンゴキウイざくろジュース

間食・・・グリーンティー(スタバ)

間食・・・お菓子 イチゴタルト 紅茶

夕食・・・マナガツオの煮付け ワタリガニの味噌汁 パプリカの塩昆布炒め

     明太子 あずきごはん お茶

f:id:saorin0408:20181003134012j:plain

食後・・・リンゴジュース チョコレート

食後に甘い物を食べたりジュースを飲むのは、止めたいですね。

意識するようにします!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村