-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

街で一番大きなスタバでお茶&先輩のアドバイス

こんにちは。

今朝の体重・・・56.6kg(前日比−0.4kg ピーク時より-16.9kg)

 

友人Sさん、最近季節の変わり目のせいか、気分が落ち込み気味と聞いて、

Hさんと3人で気晴らしにお茶をしてきました。

場所はSさんの家のすぐ近くの、この街で一番大きなスタバです。

2階建てになっていて、席数は150席くらいありそう。

全て座り心地の良さそうな、ソファや椅子になっています。

スタバの良さは、椅子の快適さですよね。

[f:id:saorin0408:20181004133424j:plain

シトラスミントティーにしました。

Sさんのオレンジティーも美味しそうでした。

3人で2時間ほどおしゃべり・・・🎵

Sさん、意外と元気そうで良かったわ。

更年期の影響もあるのかもしれませんね。

この年になると色々と出てきます。

以前住んでいた街で、かなり年上の先輩がいたのですが、いつもお元気なので

元気の秘訣を聞きました。

「体調には波があるので、落ち込んでも次は上がるから大丈夫よ。その繰り返し。」

なるほど。

落ちたら上がるしかないから、落ちている時は静かに上がるのを待つって感じかしら?

有難い事に、最近私はあまり気分が落ち込むことがないし、体調も大丈夫なので

(先日、胃腸炎をやってしまったけれど💦)

この調子で毎日を過ごしていけたら・・・と思っています。

昨日の食事

朝食・・・シナモンティー トマトジュース&オリーブオイル

昼食・・・ミニ明太子おにぎり

間食・・・シトラスミントティー

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜・あんこ 甘栗 ルイボスティー

f:id:saorin0408:20181004133457j:plain

お茶の後、スーパーへ行ったら甘栗が売っていました🎵

美味しい栗でしたよ。

間食・・・ミルフィーユ おせんべい ルイボスティー

夕食・・・空芯菜と海老の炒め物 サバの南蛮漬け 海老の頭とワカメの味噌汁

     ご飯 明太子 パイナップル ビール少し お茶

f:id:saorin0408:20181004133537j:plain

サバの南蛮漬けが美味しく出来ました🎵

野菜も沢山摂れるので、いいですね。

食後の甘い物は食べませんでした。

今後もなるべく食後は、甘い物やジュースは飲まないように!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村