-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

いい感じで停滞&体重の増減に一喜一憂はしたくないけれど・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・56.2kg(前日比+−0kg ピーク時より-17.3kg)

2日連続56.2kg!

いい感じで停滞してくれました。

体重の増減で一喜一憂はしたくないのですが、やはり減ると嬉しいし、

増えると少し焦ります💦

まったく意識しなければ、リバウンドまっしぐらは目に見えているので、

体重の増減を意識することは必要です。

ただ、痩せなくては・・・という強迫観念は持たないようにしています。

ゆる~くやって美味しい物を食べつつ、調整しながら・・・。

自分に優しくがモットーなので(自分に甘いとも言いますが・・・)。

ダイエットには、ストレスが一番の敵ですね。

皆様も、ストレスのないようなダイエット、続けてくださいね。

昨日の食事

朝食・・・グレープフルーツジュース トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・スモークナッツ ルイボスティー

昼食・・・ワカメととろろ昆布のお蕎麦 お茶

f:id:saorin0408:20181006135135j:plain

今、家にお蕎麦が豊富にあるので、昼食はお蕎麦に🎵

海藻たっぷりで、ヘルシーに。

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・イカとジャガイモの煮物 サツマイモ&チーズ モズクスープ

     海老・ブロッコリー・アボカド・キヌア・ゆで卵のサラダ ぬか漬け

     お茶 ぶどう

f:id:saorin0408:20181006135213j:plain

こちらで買えるサツマイモ・・・見かけは日本のものとそっくりですが、

中は綺麗なオレンジ色。

味は甘くて美味しいですよ。

昼食にお蕎麦で炭水化物を摂ったので、夕食は主食なし。

じゃがいもとサツマイモは炭水化物です。

芋類は、糖質が多いですが、ビタミンCも摂れていいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村