-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

マレーシア料理ランチ&可愛いカフェでお茶

こんにちは。

今朝の体重・・・56.5kg(前日比−0.4kg ピーク時より-17kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分 マインドフルネス

 

最近気に入っているマレーシア料理レストラン。

昨日は友人3人にこのレストランを紹介しがてら、ランチをしてきました。

f:id:saorin0408:20181009133257j:plain

ナシゴレン・カンポン、ミーゴレン、サンバルプラウン、青菜の炒め、トムヤムスープ

5品を4人でシェアしていただきました。

皆の口に合ったようで、美味しいと満足してくれました🎵

サンバルとは、小エビと唐辛子と調味料を煮詰めて作る甘辛い味噌。

海老をこのサンバルで炒めたのが、サンバルプラウンです。

私はサンバルが大好きなのですが、みんなも気に入ったようで、それぞれサンバルを

持ち帰りにしました。

サンバルで空芯菜やほうれん草を炒めても、美味しいんですよ🎵

ランチの後は、イタリアン食材を売っているお店を覗いて、その後

気になっていたカフェでお茶をしました。

f:id:saorin0408:20181009133339j:plain

ケーキ屋さんなのですが、カフェも併設している可愛いお店。

f:id:saorin0408:20181009133409j:plain

壁の絵も可愛いですね💓

チーズケーキが大きくて重いタイプに見えたので、1つを4人で分けました。

f:id:saorin0408:20181009133439j:plain

これが意外と軽く食べられて、とても美味しいチーズケーキでした🎵

でも、私は1/4で満足🎵

4人集まると、話が尽きないですね~(^^♪

楽しいランチ&お茶の時間でした。

その後近くのスーパーで夕食用の魚などを買い、帰宅しました。

昨日の食事

朝食・・・紅茶 グレープフルーツジュース

間食・・・ミニおにぎり ルイボスティー

昼食・・・ナシゴレン・ミーゴレン・サンバルプラウン・トムヤムスープ・青菜炒め

     水 

間食・・・チーズケーキ1/4 紅茶

夕食・・・鯛の塩焼き 美肌スープ ほうれん草と桜エビのサンバル炒め ぬか漬け

     お茶 みかん

f:id:saorin0408:20181009133504j:plain

スーパーで新鮮な鯛が売っていたので、塩焼きにしました。

意外と安くて、この大きさで約500円!

半身を食べましたが、美味しい鯛でしたよ🎵

お昼に炭水化物を食べたので、夜は主食を抜かし軽めの夕食に。

食後・・・チョコレートケーキ チョコレート

食後、お向かいさんが手作りチョコレートケーキを持ってきてくれたので、

つい食べました。

それが甘い物を呼んだのか、その後チョコレートも💦

昨日は甘い物食べ過ぎましたね。

今日は久しぶりに、胃腸を休ませるため美肌スープファスティングをします。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村