-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティング明けの食事に気を付けて&明日から5泊6日の旅行へ

こんにちは。

今朝の体重・・・56.4kg(前日比+0.7kg ピーク時より-17.1kg)

昨日の運動・・・スロースクワット マインドフルネス

ファスティング明けの食事に気を付けないと、一気に増えます。

悪い例が、昨日の私の食事です💦

1日ファスティングであっても、前日の夕食を軽めに、次の日の食事も胃腸に

優しい軽めの食事を摂ることが理想です。

折角休んだ胃腸に負担を掛けないためと、折角減った体重を維持するためにも・・・。

昨日の食事

朝食・・・紅茶 トマトジュース+オリーブオイル

間食・・・美肌スープ

f:id:saorin0408:20181011133548j:plain

少な目の美肌スープを良く噛んで食べました。

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜

f:id:saorin0408:20181011133621j:plain

先日大量に作っておいた寒天。

明日から旅行へ行くので消費のために、食べました。

昼食・・・梅干し入りお粥 美肌スープ キウイ

f:id:saorin0408:20181011133646j:plain

ゆっくりと良く噛んで食べました。

ここまではまあ良かったのですが・・・。

夕食・・・ミニカレー 牛肉とパプリカとオクラのバター醤油炒め 酢の物

     ブロッコリーの芯のごま油和え 玉子焼き ナスの味噌汁

f:id:saorin0408:20181011133718j:plain

夕食は食べ過ぎましたね💦

旅行へ行く前に冷蔵庫の野菜を片付けたくて、多めのおかずになりました。

前日比0.7kg増です💦

1日ファスティングをする場合、ファスティング前日の夕食と次の日の食事にも

気を付けてくださいね。

明日から5泊6日の旅行へ行って来ます🎵

行先はイタリア・ローマ。

日帰りでフィレンチェとアッシジにも行く予定。

20年ぶりのイタリア、とても楽しみです(*´▽`*)

観光地の写真や食事の写真などをブログにアップしますので、良かったら

見てくださいね🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村