-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イタリア旅行から戻りました&スマホトラブル

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(旅行前より+1.1kg ピーク時より-16kg)

イタリア旅行から今朝戻りました!!

旅行中もブログをアップするつもりでしたが、イタリアに着いた途端、スマホが機能

しなくなり、使えなくなってしまいました💦

こちらで使っている安いアンドロイドがあったので、なんとか写真は撮ることが出来ました。

ということで、久しぶりの更新になります。

良かったらイタリア旅行記にお付き合いください。

10月12日・・・朝7時にローマに着き、ホテルに向かいました。

今回5泊したホテルは、テルミニ駅近くにある「The Hive Hotel

ヨーロッパ風の古風なホテルが多い中、選んだのはモダンなホテル。

駅から徒歩8分くらいと近く、お部屋も快適でした🎵

今回の旅行は、私が全てネットで手配しました。

まずは、VELTRAという旅行会社で予約しておいた周遊バスに乗り、

市内観光です。

初日に周遊バスに乗ったことで、市内の有名観光地をざっと見ることが出来て、

良かったです。

イヤホンで日本語の観光説明を聞けたのも、良かったですね。

そして初日の観光・・・まずは「トレビの泉」

20年前に来て、コインを泉に投げたので、また来ることが出来ました🎵

物凄い数の観光客・・・💦

人気の観光スポットなのですね。

彫刻も素晴らしく、溢れる泉も綺麗でした~。

そして、歩いてスペイン階段へ。

ここは、オードリーヘップバーンの「ローマの休日」で有名になった場所です。

ここでジェラードを食べながら歩いていましたよね。

今は、歩きながらのジェラードは禁止だそうです。

ここも凄い人・人・人・・・💦

静かな街に住んでいるので、こんなに人が多いのは久しぶり・・・慣れないわ💦

13時近くになりお腹も空いてきたのでランチへ。

海外に住んでいると和食が恋しくなるのですよね。

ということで、ランチはローマの人気和食店「濱清」さんへ。

トレビの泉から歩ける場所にありました。

お寿司💕

トンカツ💓半分食べました。

久しぶりの本物の和食に大満足🎵

食後はまた周遊バスに乗り、フォロ・ロマーノへ。

古代ローマ時代の遺跡が数多く残っている、貴重な観光地です。

古代ローマ時代の街の中心だった場所。

ローマには町中に遺跡がありますが、これだけまとまって残っているのは素晴らしいですね。

巨大な神殿の門・・・素晴らしい・・・

フォロ・ロマーノを堪能した後は、隣にあるコロッセオへ。

これはあまりにも有名ですね。

古代ローマ時代、 人と猛獣の死闘や命をかけた剣闘技などが人々の娯楽でした。

巨大な円形競技場・・・これも素晴らしい・・・。

観光客が多過ぎたので、中に入ることは諦め、歩き疲れてきたので軽い夕食を。

コロッセオを見渡せるカフェで・・・。

ブルスケッタ

パンが大きすぎて食べにくいけれど、美味しかったです🎵

チーズ盛り合わせ。

あっさりとしたチーズでした。

イタリア滞在中は、プロセッコばかり飲んでいました。

(写真はイタリアのスパークリングウォーター・サンペレグリノ

イタリアのスパークリングワインですが、飲みやすくてどれを飲んでも美味しかったです。

巨大なコロッセオを眺めながらのプロセッコ・・・・・いいわ~💓

1日目からかなり歩きました!

旅行中の6日間、毎日1万歩から2万歩も歩きました!

おかげで、3食食べていたにも関わらず、旅行前より1.1kg増で済みましたね。

次の日は、鉄道でフィレンチェへ。

VELTRAでツアーを申し込んでおきました。

団体行動は苦手ですが、ウフィッツィ美術館へ行くにはツアーの方がいいかなと・・・。

明日も旅行記にお付き合いくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵