-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イタリア旅行2日目・・・フィレンチェへ

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比+−0kg ピーク時より-16kg)

昨日の食事

朝食・・・紅茶

昼食・・・機内食のミニサンド タルト ルイボスティー

間食・・・ナッツ

夕食・・・焼きそば1/3 ご飯 納豆(ネギ・オクラ)シジミ汁 

f:id:saorin0408:20181019151301j:plain

食後・・・チョコレート お茶

炭水化物多めだったせいか、体重は前日と変わらず。

また56kg目指します!

 

さて、イタリア旅行2日目は、日帰りでフィレンチェへ。

ネットでツアーを申し込んでおきました。

朝6時45分にホテルまでお迎えに来てもらい、バスでテルミニ駅へ。

f:id:saorin0408:20181019150333j:plain

約20名のツアー・・・日本人は私達だけでした。

ガイドさんに案内してもらい、鉄道に乗り込みます。

席が4人掛けのボックス席になっていて、一緒になったのはニューヨークから

観光に来た老夫婦。

少しだけお話しました。

車窓を眺めながら1時間半の鉄道の旅・・・・。

あっという間にフィレンチェへ着きました。 

駅からは歩いて移動。

中心部にあるドォーモとサン・ジョバンニ洗礼堂。

f:id:saorin0408:20181019150401j:plain

ここでツアー観光後・自由行動後の午後6時に、集合します。

f:id:saorin0408:20181019150425j:plain

サンタクローチェ教会。

美しい・・・(*´▽`*)

f:id:saorin0408:20181019150507j:plain

橋から見た街並みも、美しいわ・・・。

街をさっと観光後は、いよいよウフィッツィ美術館へ。

ツアーでは、鉄道往復と美術館のチケットとランチがセットになっていました。

入口では長い行列・・・。

大人気の美術館です。

30分ほど並んで、いよいよ中へ。

f:id:saorin0408:20181019150642j:plain

廊下の天井画が美しい・・・。

f:id:saorin0408:20181019150539j:plain

この美術館で一番観たかったボッチチェッリの「ビーナス誕生」

本物が観られて、感動です・・・。

f:id:saorin0408:20181019150559j:plain

 そしてボッチチェッリの「春」

ガイドさんの話では、ボッチチェッリの作品の女性の顔が皆同じなのは、

当時絶世の美女と言われていたフィレンチェの女性をモデルにしているからだそうです。

f:id:saorin0408:20181019150621j:plain

そして、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」

この立体感、素晴らしい・・・。

この3作品が観られただけでも、来た甲斐がありました🎵

f:id:saorin0408:20181019150703j:plain

美術館の廊下の窓から見た景色・・・綺麗ですね~。

f:id:saorin0408:20181019150733j:plain

ドォーモも見えました。

美術館の後は皮製品のお店に案内されましたが、欲しい物がなかったので買わず。

ツアーだと、こういうのがセットですよね💦

その後、ランチへ行きました。

ツアーのランチなので、期待せず。

f:id:saorin0408:20181019150811j:plain

トマトソースのパスタ。

盛り付けが雑過ぎますね~💦

写真がピンボケですみません。

味はまあまあ・・・。

f:id:saorin0408:20181019150836j:plain

お肉のプレート。

これは美味しかったです🎵

f:id:saorin0408:20181019150850j:plain

最後はジェラード。

美味しかったけれど、食事は自分で食べたいものを選びたいですね。

ツアーだから仕方がないけれど・・・。

ランチの後は3時間の自由行動。

歩いてピッティ宮殿まで行ってみました。

f:id:saorin0408:20181019150934j:plain

中へ入らず外見だけ見学。

歩き疲れたので、カフェで休憩。

f:id:saorin0408:20181019155027j:plain

お天気が良いので、外の席が気持ちいいですね。

f:id:saorin0408:20181019155057j:plain

フィレンチェの地ビールを飲みました。

瓶がワインみたい🎵

美味しいペールエールでした🎵

午後5時になり、夫と別行動にしてもらい私はショッピングへ。

ツアーで歩いている時に、ショーウインドーで目を付けて置いたお店へGO!

友人へのお土産のビスコッティを買ったり、スカートとセーターとショールを

買いました🎵

住んでいる街では、あまり好みの服が売っていないので、買えて良かった💓

お買い物は楽しいわ(*´▽`*)🎵🎵🎵

午後6時に待ち合わせ場所に集合して、駅へ向かい、6時45分の鉄道に乗り、

ローマへ戻りました。

フィレンチェの1日旅行・・・素敵な思い出になりました。

ホテルに戻り休憩した後は、夕食へ。

ランチのお肉が重くて、あまりお腹が空いていなかったので、軽く。

ホテルからぶらぶら歩いて、良さそうなリストランテへ入ってみました。

f:id:saorin0408:20181019151008j:plain

前菜を2つオーダーして、分けていただきました。

このイイダコのフライが物凄く美味しかった🎵

f:id:saorin0408:20181019151024j:plain

プロセッコが進みます🎵

1杯だけにしておきましたが・・。

次の日は、市内観光へ。

イタリア旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村