-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イタリア旅行3日目&Sさん宅で夕食

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg(前日比+0.3kg ピーク時より-15.7kg)

昨日はSさん宅へ夕食に招かれて、素敵な和食をいただいてきました。

(綺麗に盛り付けられた和食の数々・・・写真撮り忘れた~💦)

イタリアで買ったプロセッコと生ハム・チーズをお土産に。

大阪出身のSさんご夫婦・・・

食後のデザートに私の好きなフィナンシェが出てきたので、「フィナンシェ🎵」と

私が言うとS奥さん「私が作りました!」Sご主人が間髪入れず「嘘つけ!!」

S奥さん「アンリパルシャンティエが作りました💦」

御主人のつっこみ!その後の奥さんの言葉・・・漫才を見ているようでした(笑)

お昼の炭水化物、そして夕食をしっかりいただいたので、体重が増えましたね。

今日も夫が家にいるので、明日から本格的にダイエット再開します!

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

昼食・・・お蕎麦 稲荷 お茶

お蕎麦と賞味期限が切れた稲荷寿司の皮を使い、稲荷寿司を・・・。

W炭水化物💦

夕食・・・ローストビーフ 煮物 銀たらの西京焼き ウニとイクラの前菜

魚のおつまみ 串揚げ色々 プロセッコ 白ワイン 赤ワイン 水

チーズ 生ハム カモミールティー フィナンシェ

イタリア旅行3日目・・・

いつもは朝食を食べない生活ですが、旅行中は沢山歩くので軽い朝食を。

ホテル近くのカフェで、チョコクロワッサンとカプチーノ

この日は、ホテルから歩いて行ける場所にあるローマ国立博物館「マッシモ宮」へ。

このような彫刻が沢山展示してありました。

フレスコ画や・・・

モザイク画・・・

見応えのある貴重な作品の数々を堪能しました。

この日は地下鉄を使ってみました。

1日券を7€で購入。

早速地下鉄に乗り、またまた「濱清」さんへ。

久しぶりのアサヒスーパードライ🎵美味しい🎵

イタリアビールも美味しいわ🎵

鉄火巻きと鶏唐揚げと白菜の漬物🎵

ずっと食べたかった「すき焼き」💓

久しぶりのすき焼き・・・かなり美味しかったです🎵

お腹も心も満たされたところで、地下鉄に乗り日本食材のお店へ。

地下鉄A線・チプロ駅近くにある「sushisushi 」という名前のお店。

迷いましたがたどり着けました。

納豆・焼きそば・きな粉・天かすなどを買いました。

どれも住んでいる街では買えないものです。

その後の予定は未定でしたが、夫が「チネチッタへ行きたい」とのことで、

地下鉄を使いチネチッタへ・・・。

イタリア映画の撮影所でもあり、観光名所の一つです。

テーマパークのように賑やかなのかと想像していましたが、人も少なく見所も

あまりなく・・・。

私はイタリア映画に馴染みがありませんが、夫は若い頃にイタリア映画を良く観ていて、ここに来られたことは嬉しかったようです。

コーヒーを飲みながら、休憩。

人が少なく、外の席で緑を見ながらお茶をするのは気分が良いですね(^^♪

鳥の声も心地よいです。

夕方になり、地下鉄でホテルへ戻りました。

この日の夕飯は、ネットでチェックしておいた「ターゲット」というレストラン。

からすみのパスタがあると聞いていましたが、この日はありませんでした💦

とても残念💦

人気のレストランらしく、ほぼ満席でした。

スタッフは忙しいせいか笑顔がなく、対応も冷たく感じましたね。

シーフードのサラダと生ハム。

ローマで生ハムを頼むと、モッツアレラチーズが必ず付いてきます。

私はプロセッコ、夫はイタリアビール。

シーフードのリゾット。

ランチで食べ過ぎたので、夕飯は軽く。

人気レストランですが、私たちが食べたお料理は普通でした。

隣の老婦人が食べていたステーキは、美味しそうでしたね。

次の日は鉄道を使い、アッシジへ。