-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

マレーシアレストランでランチ&イタリアのキッチングッズを紹介

こんにちは。

今朝の体重・・・56.6kg(前日比+−0kg ピーク時より-16.9kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分

4日連続同じ体重。

月末には56kgに!

 

昨日は近所に住む友人Iさんと一緒に、彼女のリクエストで、またまたマレーシア

料理レストランでランチをしました。

f:id:saorin0408:20181025130627j:plain

ナシゴレン・カンポン、マレーシア風卵焼き・マレーシアのお菓子

お菓子は、中にココナッツとグラマラカという砂糖が入っていて、懐かしい味でした。

夫にも懐かしんでもらおうと、持ち帰りに。

f:id:saorin0408:20181025130701j:plain

海老のサンバル炒め・ほうれん草の炒めもの。

どれも美味しいと、Iさんも気に入ってくれたようです🎵

その後、買い物をしてIさんが「お茶でもどうぞ!」と誘ってくれたので

お邪魔したのですが、スーパーに荷物を預けていることを忘れて、Iさんの家まで

来てから思い出し・・・・💦

車でスーパーまで戻り、荷物を取って来ました💦

2人とも、荷物を預けたことを忘れてしまうなんて・・・・💦

初老の脳でしょうか??

(Iさんは、私より一つ年下)

道路が混んでいなかったので、往復20分で行って帰ることが出来ましたが、

少し疲れました💦

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 グレープジュース

間食・・・ミニおにぎり

昼食・・・ナシゴレン・カンポン 卵焼き ほうれん草炒め 海老のサンバル炒め

     マレーシアのお菓子 水

間食・・・コーヒー

夕食・・・野菜のピザ 生ハム オクラのお浸し ビール みかん お茶 お菓子

f:id:saorin0408:20181025130738j:plain

夕食を作る時間がなく、ピザを持ち帰りにしました。

たまには、ピザとビールの夕飯もいいですね🎵

 

イタリア旅行では、時間がない中買い物を色々としましたが、どうしても買いたかった

ものがあります。

それは、アレッシイのキッチングッズ。

日本でも売っていますが、高いのですよね~💦

なので、今回の旅行では絶対に買いたかったのです。

f:id:saorin0408:20181025130810j:plain

右上から左回りで・・・

チーズおろし器・・・受け皿が付いていて、使いやすいです。

キッチンタイマー・・・形が可愛くて好き💛デジタルの方が使いやすいですけどね。

薬味おろし・・・ニンニク・生姜・レモンの皮などをおろすときに便利です。

海外の料理番組でシェフが使っていて、使いやすそうだったので欲しかったのですが、実際とても使いやすいです。(これはアレッシイではないです)

栓抜き・・・お化けの形が可愛い🎵

実は20年前にも緑色のものを買いましたが、新しいのが欲しくて・・・。

楽しいキッチングッズがあると、お料理するのも楽しくなりますね🎵

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村