-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ラーメンにお菓子、調子に乗って食べていたら・・・&イタリアの食材屋さん

こんにちは。

今朝の体重・・・56.9kg(前日比+1.1kg ピーク時より-16.6kg)

折角昨日は55.8kgになり、56kg切ったというのに・・・💦

まさかの1.1kg増・・・💦

昨日の食事

朝食・・・豆パン1個 フレンチトースト小2個 紅茶

間食・・・ピーカンナッツ ビスコッティ1個

昼食・・・味噌ラーメン キッシュ1切

f:id:saorin0408:20181027145913j:plain

北海道のラーメンがあったので・・・🎵

菊水の寒水ラーメン、とても美味しいですよ。

昨日の残りのキッシュも食べたので、麺は少な目にしました。

間食・・・ルイボスティー チョコレート

夕食・・・クロダイ塩焼き ブロッコリーとトマト 鶏手羽焼き 冷奴 味噌汁

     ほうれん草のサンバル炒め ビール みかん お茶

f:id:saorin0408:20181027145937j:plain

ビールが飲みたかったので、ご飯はなし。

夕食後・・・豆菓子 羊羹 お茶

昨日は1日食べ過ぎました。

前日の夕食を食べなかった反動かも知れませんね。

明日からダイエットを意識して、56kg目指します!

 

イタリア旅行5日目に、バチカン博物館などを見学した後に、チェックしておいた

イタリア食材屋さんへ行きました。

バチカンから歩ける場所にありました。

f:id:saorin0408:20181027150018j:plain

カストロ―ニ」。

るるぶにも載っていましたよ。

イタリア食材だけを売っているかと思って行ったのですが、なんと日本のお酒や

調味料などの食材も沢山売っていました。

海外在住の方は、このお店必見ですね。

f:id:saorin0408:20181027151310j:plain

ドライトマト・乾燥ポルチーニ・トリュフバター・トリュフとキノコ・オイル漬け

トリュフなどを買いました。

f:id:saorin0408:20181027150102j:plain 

昨日紹介したカラスミも、ここで購入。

f:id:saorin0408:20181027150127j:plain

粉になったものと、原形のままのカラスミがありました。

粉はパスタに使いやすいですが、原形のものをすりおろして最後に掛けると

美味しくなりますよ。

イタリア旅行を思い出しながら、イタリア料理を作るのが楽しみです🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけると嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村