-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

10月の体重の推移&日本はなぜガンや糖尿病が多いの?

こんにちは。

今朝の体重・・・57.2kg(前日比+−0kg ピーク時より-16.3kg)

遅ればせながら、10月の体重の推移を・・・。

f:id:saorin0408:20181104143031j:plain

2回ほど56kgを下回りました。

イタリアへ行く前に体重を落としておいた時と、停滞後のファスティング

結果ですね。

(その後、増えてしまいましたが💦ファスティング後の食事の内容、検討します!)

やはり、ファスティングを取り入れることで、体重管理が出来ることが分かります。

今後も56kgを生涯体重として、ファスティングを取り入れながら、

健康的な食生活を送りたいと思います。

ダイエットを始めて約2年・・・。

始めは目標体重を59kgに設定していて、去年の11月に達成しました。

あれからもう1年・・・。

目標体重を56kgに再設定して達成してからは、なんとか大きなリバウンドもなく、

56kg~57kgを維持しています。

何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返していた私が、17.8kgもの

ダイエットに成功した理由・・・それは健康な身体になって、毎日を明るく楽しく

暮らしたい気持ちが強かったから。

太った原因は勿論食べ過ぎです。

ある日高熱が出た後、味覚障害になるという試練が私に起きて、それから色々な本を

読んだりネットで情報を集めて、このダイエットに行きつきました。

食事は、本当に身体を作る為に大切なことなのですが、食べ過ぎは病気を招きます。

現代人は食べ過ぎです。

バランスよく食べつつ、小食の方が健康で過ごせます。

成長期の子供なら1日3食必要ですが、50代で家にいることが多い主婦は、

1日3食+おやつは、食べ過ぎです。

働いている50代の方は、朝食が必要かも知れませんが。

たまに行う1日ファスティングは、毎日休みなく働く胃腸を休ませることで、

消化に使う血流が身体の悪い部分に流れてその悪い部分を修復してくれるのです。

日本は、なぜこれほどガン・糖尿病などの病気が年々増えているのでしょう???

おかしいと思いませんか?

どこかの国で、「1日2食は自分の為、1食は医者の為」という諺があるそうです。

以前の私は甘い物が大好きで毎日食べていました。

今もチョコレートは大好きで、甘い物を食べる日も多いですが、それほど沢山は

食べなくなりました。

白い砂糖は中毒性があり、体に良くないと知り、ファスティングをしたことで

身体がリセットされたのか、以前ほど欲しいと思わなくなりました。

病気の予防、病気の再発防止の為に、白い砂糖を摂取することを控えめにすることを

お勧めします。

ガンは糖質が大好きなんです。

コンビニの食品やファストフードに含まれている添加物も、摂る前に考えたほうが

良いかもしれません。

たまにならそれほど影響はないかもしれないけれど、毎日食べていると添加物が身体に蓄積され、良くないですよね。

特に御病気を経験された方は、食生活を見直すことをお勧めします。

良質のオリーブオイルを毎日摂取することで、乳がんの予防や再発を防ぐという

報告があるようです。

九州に住んでいる従姉が初期の乳がんになり手術をしたので、私が住んでいる街の

良質なエキストラバージンオリーブオイルを送りました。

大好きな従姉ですから、再発せず、長生きしてもらいたいです!

皆様も、健康で毎日楽しく暮らせるように食生活を見直してみませんか?

食べたい物を食べ、ストレスのない食生活が理想ですね。

私の食習慣が全ての方に合っているとは思っていませんが、それぞれに合った食習慣を見つけてくださいね。

健康で楽しい毎日を送れますように・・・・✨

 昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ

間食・・・紅茶 クッキー 

f:id:saorin0408:20181104143100j:plain

 買い物に出たついでに、お気に入りのカフェで紅茶を。

昼食・・・ステーキサンド フライドポテト少し ポップコーン

f:id:saorin0408:20181104143129j:plain

カフェで持ち帰りしたステーキサンド。

これ美味しいです🎵

ポップコーンは日本の北海道物産店で買ったもの。 

さすが北海道のコーン、美味しいですね。

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・ハンバーグ オクラとアスパラとベーコンのバターソテー

     ブロッコリーの芯の塩&ごま油 納豆(オクラ&ネギ) 牡蠣ご飯

     シジミ汁 ラディッシュの糠漬け お茶 梨

f:id:saorin0408:20181104143200j:plain

広島の牡蠣ご飯、美味し過ぎます🎵

食後・・・チョコレート

昨日はチョコレート食べ過ぎですね。

昼と夜に炭水化物も摂ったので、ルールは守れず。

夫がいる休日は、ルールが守れません・・・💦

一緒に食べるから、仕方がないですね。

平日に調整します。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村