アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

ファスティングについて

こんにちは。
今日から7月ですね。
私の7月の目標は、月末までに2kg減の63kgになる!
皆さん、一緒に頑張りましょう。

今朝の体重・・・65.1kg(前日比+−0 ピーク時より−7.9kg)

今日はファスティングについて書いてみたいと思います。
昨年の12月中旬に急に思い立って、2日間のファスティングをしました。
アラフィフになり自分の健康状態に少々不安を感じており、ネットで色々な情報を集めていた時に
ファスティングのことを知り、内臓をリセットして健康になりたいと思い、始めました。
2日間、固形のものは一切摂らず、水分だけで過ごしました。
飲んでいたものは、紅茶とかフレッシュオレンジジュースなど・・・。
3日間の予定でしたが、頭がクラっとしてきたので、2日間で終了し、3日目の朝は緩いおかゆを食べました。
身体が軽くなり、気分が良かったのを覚えています。
味覚が鋭くなり、おかゆがとても美味しく感じられました。
そして自分にとって一番良かったことは、以前はチョコレートやクッキーなど甘い物を毎日食べずにいられなかったのですが、
ファスティング後は全く欲しいと思わなくなったのです。
今思えば以前の私は、甘い物中毒になっていたのでしょう。
そして、添加物の味に敏感になり、なるべく自然のものを食べたくなりました。
今でもなるべくオーガニックの野菜などを食べたり、添加物が沢山入っているような食品は食べなくなりました。
一時帰国で帰った時も、家の近くにコンビニがありましたが、コンビニ弁当やおにぎりなどは一切食べませんでした。
でも、厳しく制限しているわけではなく、たまにはそういったものを食べています。
半年間のダイエット期間中、減量が停滞したときには、1日ファスティングを行い、半年間で10kgのダイエットに成功しました。
巷で流行っているファスティングですが、私自身行ってみて効果を実感しました。
お勧めします!

それにしても、1ヶ月の一時帰国で4kgも太ってしまった私って・・・💦
今住んでいる国には、美味しい和食のお店がなく、和食に飢えていた私・・・。
お寿司や天丼、焼肉、焼き鳥、鰻など・・・食べましたね~。
美味しかった~💛
やはり日本の食文化、最高です!

今回は太ることを覚悟の上で一時帰国したのです。
またこの国に戻ってからは1日1,2食ダイエットで痩せる自信がありました。

59kgになって、綺麗に服を着こなして素敵なアラフィフを目指します!

昨日の食事

朝食・・・生姜と黒砂糖入り紅茶
昼食・・・明太子スパゲティ、サクランボ
間食・・・かりんとう
夕食・・・塩煮魚、空芯菜と海老の炒めもの、じゃこ入りにらのお浸し、にらとネギ入り納豆、
     わかめと大根ネギの味噌汁、ぬか漬け、ご飯、ビール200cc

f:id:saorin0408:20170701134615j:plain

実際に食べたのは、塩煮魚と空芯菜の炒め物は写真の1/3です。
ご飯は子供用の茶碗に8分目。
この日は中華食材屋さんへ買い出しに行き、空芯菜や大根を買いました。
帰りにスーパーで、新鮮な鯛のような魚と海老を買いました。
魚は大きかったので、半身は塩をして、明日塩焼きにします。
写真、魚の向きが逆でしたね💦
ちなみに、塩煮魚は沖縄出身の方に教えてもらったのですが、水と塩と昆布だけで魚を煮て、醤油をつけて食べるものです。
砂糖を使わないので、糖質制限になりますね。
夕飯は野菜とタンパク質がバランスよく摂れるような食事にしています。
1日1.2食のダイエットでは、夕食には好きなものを食べるので、ストレスなくダイエットが出来ますよ。