-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ダウンタウン散策

こんにちは。

今朝の体重・・・60.2kg(前日比+-0kg ピーク時より-12.8kg)

目標まであと少しなんだけど・・・。

焦らずゆっくり減らすことにします。

久しぶりに胃腸を休めようと思い、今日はファスティングを予定していましたが、

昨日夫が飲み会で残ったお料理を持ち帰りしてくれたので、今日のランチはそれを

いただくことにします。

せっかくのお料理、無駄にすることは出来ませんからね。

お寿司が入っていたので、ちょっと嬉しい🎶

 

昨日は、夫の職場の同僚の奥さん(Hさん)と二人で、ダウンタウンに行ってきました。

あまり治安の良い地域ではないので、今まで2回しか行ったことがありませんでした。

Hさんは毎月1,2回は行っているとのこと。

手芸が上手なので、その材料を買いに行ったり、市場で新鮮な野菜を買ったり

しているそうです。

ダウンタウンでは、何でも安いんです。

恐らく日本の1/10くらいの価格で、手芸の材料が買えます。

市場では新鮮で美味しい野菜や果物が、とても安く買えます。

Hさんの案内で、まずは手芸屋さんへ行き、その後スパイス屋さんへ。

f:id:saorin0408:20171030142309j:plain

ダウンタウンにしてはとても綺麗なお店。

薔薇のお茶を見つけたので、購入!

ガラムマサラも買いました。

f:id:saorin0408:20171030142356j:plain

お茶は約400円、ガラムマサラは約150円。安いですね(^^♪

その後、野菜市場へ行って、新鮮な野菜や果物を買いました。

私が買ったものは・・・

柿、アボカド、ほうれん草、オクラ、ぶどうなど。

これだけ買っても1000円ちょっとでした。

 歩き疲れてきたので、ジュースを飲んで一休みすることに。

ざくろの絞りたてジュースです。

f:id:saorin0408:20171030142427j:plain

ざくろ100%の甘いジュース・・・美味しかった~💕 

f:id:saorin0408:20171030142502j:plain

 ざくろはスーパーフードの一つとされているほど、栄養価が高いフルーツなんです。

更年期障害の緩和や肌や髪に潤いを与え、骨を強くするなどの効果があるようです。

アラフィフには必要な栄養価ですね(^^♪

もっと飲まなくちゃ!

喉を潤した後は、文房具屋さんへ行ってお買い物。

f:id:saorin0408:20171030142536j:plain

 色々なタイプの袋を買いました。

これだけ買って約1000円でした(^^♪

その後、ファラフェル屋さんへ。

ファラフェルとは、ひよこ豆をつぶしてハーブやスパイスを入れて揚げたもの。

Hさんオススメのお店で購入して、持ち帰りました。

お店のおじさんが揚げたてを試食させてくれましたが、美味しかったです♫

f:id:saorin0408:20171030142638j:plain

大きく丸いファラフェルの中には、紫玉ねぎが入っていて、これも美味しい🎶

帰りに我が家へ寄ってもらって、ファラフェルでランチしました。

12月にはイチゴが安く買えるらしいので、また一緒に行く約束をしました。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

間食・・・ざくろジュース

昼食・・・ファラフェル 紅茶

間食・・・じゃがいもおかき 手巻き納豆お菓子 

夕食・・・味付き卵 チーズ クルミ ファラフェル

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村