-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ロクシタンのフェイスオイルと気になる化粧品

こんにちは。

今朝の体重・・・59.5kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.5kg)

BMI・・・21.9

昨日と変わらず・・・。

今週末は我が家で食事会があるので、今の内に少し落としておきたいところです。

 

最近使い始めたロクシタンのフェイスオイル。

これ、とてもいいです!!!

f:id:saorin0408:20171127144541j:plain

アバターとアルラオイル配合。

私は、夜の洗顔後最後の仕上げに2滴手に取り、少し温めてから顔全体に塗っています。

初めはオイリーな感じがしますが、少し経つとさらってしてきて、その後お肌は

しっとり💕

翌朝のしっとりしたお肌に、大満足しています。

朝も洗顔後の最後の仕上げに2滴同じように使い、お肌に馴染んでから下地クリームを塗り、リキッドファンデーションとパウダーファンデーションで仕上げますが、

先日友人に「なんだかお化粧ノリがいいみたいね!」と言われました(^^♪

シワの最大の原因が乾燥なので、この冬はロクシタンのオイルで保湿して乗り切ろうと思います。

そして先日、夫が職場から日本の雑誌を持って来てくれたのですが、

その雑誌に気になる化粧品が載っていました。

f:id:saorin0408:20171127144924j:plain

ポーラのリンクルショットメディカルセラム。

シワを改善するクリームです。

前回の一時帰国の時に、銀座のポーラの販売店で見たのですが、お値段を考えて

躊躇してしまった製品なんです。

買っておけば良かったかな。

f:id:saorin0408:20171127144941j:plain

資生堂エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS。

レチノール配合で、シワを改善するクリーム。

これは価格が6264円と、ポーラの半額以下です。

口コミでも、こちらの方が良い評価のようですね。

最近は、口元のシワが気になってきているので、次回の一時帰国の時には、

これを買って試してみたいですね。

それまでは、ロクシタンで乗り切ります。

f:id:saorin0408:20171127145002j:plain

カネボウ エビータ ビューティホイップソープ。

薔薇の形の泡が出る洗顔料🌹💕素敵💕

これ、欲しいわ~。

きっと香りも🌹薔薇よね?

海外でも人気になり、1年で130万個以上の大ヒットだそうです。

一時帰国の時に買ってこようっと💕

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・ピーカンナッツ アーモンド コーヒー

昼食・・・ニンジンリンゴざくろジュース300cc

間食・・・ふかし芋半分 味付き玉子 出汁200cc チョコレート2かけら

夕食・・・鰹おろしポン酢 揚げ出し豆腐 イカと大根の煮物 白菜漬け 焼きナス

     ご飯少々 豆腐と大根とあおさの味噌汁 お茶 チョコレート1かけら 

f:id:saorin0408:20171127145028j:plain

かつおの柵をいただいたのですが、お刺身で食べるのは心配だったので、焼いておろし

ポン酢で食べました。

美味しいかつおでした🎶

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村