-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

活動的な1日

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg(前日比+0.2kg ピーク時より-15.1kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×1 階段下り12階分

また少し戻りましたが、57kg台です。

 

昨日は風邪も治ってきたということで、元気も出てきて活動的な1日でした。

まず、家から割と近いモールへ。

f:id:saorin0408:20171220143516j:plain

 大きなクリスマスツリーがありました🎵

飾ってあるサンタの顔が、シュールですが・・・💦

スターウォーズが上映しているかどうか、映画館にチェックに行きました。

このモールの映画館、穴場なんです。

以前、「美女と野獣」を観に行きましたが、平日の早い時間だったせいか、

ほぼ貸し切りでした。

「NOW SHOWING」の看板があったので、スターウォーズは上映しているようです。

時間もチェックしたかったのですが、10時過ぎだとまだスタッフが誰もいなくて、

映画館も真っ暗・・・💦

お昼近くにならないと、オープンしないようですね。

モール内にあるおしゃれな雑貨屋さんを覗いて、冷蔵庫整理用のプラケースを2つと

新年から使うキッチンのタオルを買いました

f:id:saorin0408:20171220143546j:plain

新年には、新たな気持ちでお料理をしたいですからね。

その後、マッサージチェアを見つけたので、利用しました。

慢性肩こりなんです。

ワンコインで3分、マッサージしてくれます。

合計6分・・・癒されました~(^^♪

モール内の用事も済んだので、スーパーへ移動。

このスーパーには、オーガニックコーナーがあって、新鮮なオーガニックの

野菜や果物が安く買えるのです。

昨日は、レモン6個とケールとラディッシュを買い、合計約500円!安いわ💛

お店のお兄さんがとてもフレンドリーなので、少し世間話をして楽しい時間でした。

スーパー内に寿司バーが少し前にオープンしていたので、ランチ用に買ってみました。

サーモンと鰻とカルフォルニアロールとサーモン細巻きを持ち帰り用に。

お店のお兄さんが「10分くらいかかるので、お店を回って来てください。」と

言うので、魚コーナーで魚を買ったりしてから10分後に行くと、まだ出来ていません。

カウンターに座り、仕事を見ていると、あまり手際が良くないな~。

お兄さんはとても感じが良くて「お茶飲みますか?」と言ってくれました。

でもお茶がなかなか出てこなくて、お寿司が出来上がってからお茶が出てきました💦

お茶がジャスミン茶だったので、「美味しいけれど、これ中国のジャスミン茶ですね。」とつい言うと、「日本だと何を飲むの?」と聞かれたので「普通の緑茶を飲みますよ。」と言うと、「緑茶も売っているから、次からはそれを出しますね。」と。

カップに茶葉をそのまま入れてお湯を注いであったので、飲みにくかったわ💦

お茶の入れ方も、つい教えてしまいました。

うるさい客ですよね。

でもね、日本の伝統的な食であるお寿司やお茶を、間違った方法で提供して欲しくないんです。

海外では、「これがお寿司!?」と思えるものが沢山あり、沢山見てきたので・・・。

家に帰り、ランチにお寿司を食べました。

f:id:saorin0408:20171220143621j:plain

 お皿に盛り付け直して・・・。

巻物1種類は、サービスしてくれました。

見た目はなかなかいい感じですよね。

巻物も、綺麗に巻かれています。

いきなり炭水化物を摂らないよう、アボカドを先に食べました。

そしてお寿司を食べてみると・・・

お米にシンがあって固すぎます💦

すし酢の味がいい感じなのに、ご飯で台無しに・・・💦

シャリがダメなおかげで、お寿司がこんなにも美味しくなくなるのですね・・・。

多分、お米を水に浸さないで炊いた感じ。

今度あのお店に行った時に、アドバイスしようかな。

残念なランチの後は、気を取り直して、冷蔵庫の掃除と整理をしました。

買って来たトレイに、ジャムなどの便類をまとめると、スッキリ~🎵

整理整頓をすると、気持ちが良いですね。

その後、買って来たオーガニックのレモンで、レモンミントジュースを作りました。

これは知り合いに教えてもらったのですが、そのレシピだとお砂糖を沢山入れるのですよね。

私はお砂糖を沢山摂りたくないので、はちみつを入れました。

f:id:saorin0408:20171220143656j:plain

ミキサーに、ミントの葉を沢山入れ、レモンを2個分搾り、レモンの皮1個分も入れます。

種も入れてしまいます。

今回はお水を700ccくらい、はちみつを1/4カップくらい。

ミキサーで攪拌したら、ざるで漉します。 

f:id:saorin0408:20171220143745j:plain

美味しいレモンミントジュースの出来上がり💕

もう少し甘い方が美味しいけれど、爽やかでいい感じです。

蜂蜜は、GI値の低いアカシアの蜂蜜がお勧めです。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

昼食・・・アボカド お寿司 お茶

間食・・・レモンミントジュース200cc

夕食・・・海鮮鍋 魚肉ソーセージ カブの葉と油揚げの炒め物 ぬか漬け

     らっきょう お茶 

f:id:saorin0408:20171220143825j:plain

サーモンとハタと海老を入れた海鮮鍋・・・魚介の出汁が出て、美味しかったです。

ランチにお寿司を食べたので、夕飯ではご飯はなしです。

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村