-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

人気のトルコ料理レストランでランチ&レストラン周辺を散策

こんにちは。

今朝の体重・・・56.7kg(前日比+0.4kg ピーク時より-16.8kg)

運動・・・なし

 

昨日は、ローカルの友人Kちゃんと、人気のトルコ料理レストランでランチをしました。

ここはKちゃんお勧めのお店です。

ランチの待ち合わせが12時半と遅かったので、軽くご飯を食べておきました。

f:id:saorin0408:20180809133208j:plain

ファスティング明けだったので、少しのご飯をお粥にして、鰻を乗せて・・・。

良く噛んで食べました。

ファスティング明けは味覚が鋭くなっているので、鰻がいつもより美味しく

感じました🎵

胃腸の調子はもうすっかり回復しましたよ。

12時半少し前にレストランに着いて待っていると、5分遅れでKちゃん登場。

赤いブラウスが似合っていて、可愛いわ💓

メニューは写真付きなので、ローカルの言葉が分からなくても写真を見て注文

出来ますね。

f:id:saorin0408:20180809133257j:plain

Kちゃんお勧め、一番上のお料理。

この日は別の物を頼んだので、次回試してみたいですね。

ランチが13時からということで、先にお茶をしました。

f:id:saorin0408:20180809133325j:plain

トルココーヒー。

造花だけどお花の演出が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミニシュークリームみたいなお菓子が付いてきたので、二人で半分こ🎵

f:id:saorin0408:20180809133418j:plain

紅茶はこんなガラスのカップに入っています。

f:id:saorin0408:20180809133443j:plain

注文したお料理は、ピスタチオケバブとチキンとビーフのグリル。

2人ともお肉が食べたくて、こんなヘビーな2皿に💦

どちらもとても美味しくて🎵人気レストランなのが分かります。

1/3残ったので、Kちゃんに持ち帰りしてもらいました。 

f:id:saorin0408:20180809133519j:plain

デザートは、Kちゃんの大好きなライスプディングとトルコ菓子。

モスクの屋根みたいな蓋が被せてあり、演出が素敵ですね🎵

トルコアイスも付いていました。

スプーンですくってみると、少し伸びましたよ。 

f:id:saorin0408:20180809133549j:plain

お店の入口近くには、トルコアイスコーナーがあり、注文するとびよ~んと伸びる

トルコアイスの演出をしてくれるようです。

次回、頼んでみたいですね。 

ランチが楽し過ぎて、気が付くと3時!

Kちゃんはお子さんをお母さんに預けていたので、またね~と帰って行きました。

私はその後一人で、レストラン周辺を散策してみました。

少し歩くと、お肉とチーズの高級店を発見!

覗いてみるとなかなかいい感じのお店です。

チーズの試食をさせてもらい、気に入ったチーズを一つ買いました。

トルコ製の四角い黒いお皿もゲット!

レストラン周辺は、トルコ人街なのかもしれません。

その近くには、トルコマーケットというお店も。

f:id:saorin0408:20180809133630j:plain

入口近くにはトルコのお菓子があり、試食させてくれました。

少し奥へ行くと トルココーヒーのセットが飾られていました。

f:id:saorin0408:20180809133703j:plain

 キラキラ✨のトルココーヒーセット🎵

可愛いけれど、使いにくそう。

飾り用でしょうか?

f:id:saorin0408:20180809133731j:plain

 お店の奥は、コーヒーが飲めるスペース。

なんだか、トルコへ旅行に来た気分になりました🎵

その隣にあるお店を覗くと、フードコートのような広い店内・・・。

1階で注文したお料理を、2階で食べられるようです。

持ち帰りも出来そうですね。

f:id:saorin0408:20180809133806j:plain

 奥には鶏の丸焼きが・・・。

f:id:saorin0408:20180809133826j:plain

 大きなお肉の塊をスライスして、薄いパンに挟むトルコのファストフードも

ありました。

夫の夕飯用に、ご飯と野菜と鶏のグリルの半身を持ち帰りにしました。

私はランチで満腹だったので、ここで買えて丁度良かったです🎵

f:id:saorin0408:20180809133849j:plain

これは、Kちゃんからいただいたデーツ。

Kちゃんのお母さんがトルコへ旅行に行ったので、買ってきてもらったとのこと。

こういう気配りが嬉しいです🎵

美味しいデーツでした💓

昨日はトルコ一色の楽しい1日でした🎵

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村