アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

マックシェイク&フライドポテト

こんにちは。

今朝の体重・・・62.4kg(前日比+0.4kg ピーク時より-10.6kg)

体重の変動が一進一退です・・・。

月末までにあと1.4kg痩せられるのか・・・💦

 

海外生活がトータル10年弱の私ですが、英会話は簡単な日常英会話ならOKというレベルです。

積極的に外国人と交わろうとしない性格なので、なかなか上達しません。

もう少し英会話力を身に付けたいと、最近動画で英会話の勉強をしています。

特に気に入っているのが「バイリンガールちか」さんの動画。

ちかさんとても素敵です。

アメリカに16年暮らしていただけあって、英会話力はネイティブ。

綺麗な発音で流暢な英会話・・・憧れます。

昨日、ちかさんの動画を観て衝撃を受ける出来事が!(大袈裟かもしれませんが・・・)

ドライブスルーでマックを買ってみる・・・という動画。

ちかさん、なんとフライドポテトにストロベリーマックシェイクを付けて

美味しそうに食べていたのです!!

甘いシェイクに塩味のポテトが合う~💛と!

でも、そういえばロイズのチョコシリーズで、厚切りポテトチップスにチョコが

かかってあるのが、以前大好きだったことを思い出しました。

エンドレスで食べてしまう、危険な食べ物です。

ダイエットの敵!!

でも・・・最近ヘルシー志向になり、ジャンキーな食事をしなくなった私ですが、シェイク&ポテトを試してみたくなりました。

これは、59kgを達成したら、ご褒美として試してみたいと思います(^^♪

(ご褒美なら、高級なお寿司とかの方がいいよね・・・)

それが引き金になり、リバウンドしないように・・・!!

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ生姜紅茶

昼食・・・厚切り食パン1/3 チョコクロワッサン半分 チーズオムレツ

     焼きブロッコリー&パルミジャーノレジャーノ 牛肉と野菜の炒めもの

     きゅうりと鶏むね肉梅紫蘇マヨ和え 紅茶

間食・・・き花

夕食・・・ナスギョーザ3個 アボカドフリーカ スティック野菜(ニンジン

     大根 きゅうり セロリ 味噌胡麻マヨ)にらのお浸し ぬか漬け

     キムチ 枝豆納豆&フリーカ 野菜の味噌汁 ぶどう

f:id:saorin0408:20170820152403j:plain

昼食は、先日買ったパンが食べたくて、パンに合うメニューにしました。

昨夜の残りのおかずも食べたので、食べ過ぎましたね。

f:id:saorin0408:20170820152441j:plain

夕食もしっかりと食べました。

きょうの料理に載っていた「ナスギョーザ」

鶏の胸肉をフードプロセッサーでミンチにして、ニラ、生姜、にんにく ネギ

を入れてナスに挟んで焼きましたが、美味しかったです💛

野菜スティックで、身体に酵素を摂り入れました。

いつもの味噌マヨに胡麻ペーストも入れてみると、まろやかで美味しくなりましたよ。

アボカドにはいつもキヌアを入れますが、フリーカを入れてみました。

キヌアもフリーカもそれほど味を主張しないものなので、変わりなく美味しくいただきました。

昼と夜、食べ過ぎですね。

今日は夫の夕飯が要らない日なので、またファスティングしたいと思います。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・。

 


にほんブログ村