-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

今日から筋トレ始めます

こんにちは。

今朝の体重・・・61.1kg(前日比+0.2kg ピーク時より-11.9kg)

昨日からまた地道にダイエット再開しました。

昨日は少し油断して、ランチ多目&おやつ多目になってしまいましたが、また気を引き締めて頑張り過ぎないダイエットを続けます。

今日からは、ダンベルを使った筋トレを始めます。

3kgのダンベルが家にあるので、筋トレの動画を参考にして行います。

スクワットも最近さぼり気味なので、まじめに行うことにします。

筋トレは、若さを保つためにとても効果的な運動です。

筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは、再生組織のサイクルを早めてくれます。

1.皮膚の代謝が上がり、厚くなってシワが減る。

2.毛根細胞が活性化して髪の毛が伸びる

他にも

・筋肉量を増やすことで基礎代謝をアップさせる

・体脂肪やコレステロールを減らす作用をする

・骨量を増やして、骨粗鬆症の予防に役立つ

・糖を分解してエネルギーを作り、免疫力をアップさせる

などの効果があるようです。

筋トレをして傷ついた筋肉は2,3日かけて修復され強くなるので、毎日ではなく、週に2,3回やると効果的だそうですよ。

私は1日おきにやることにします。

筋トレの後はタンパク質を補給することも大切です。

12kgほど痩せましたが、まだまだお腹周りの脂肪が気になるので、筋トレで

引き締めてスッキリとした体形を目指します!!

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・パンケーキ、パン半分 ハム ポテト プレーンオムレツ 紅茶

間食・・・とらやの羊羹(おもかげ小1個)お茶 アーモンドと海苔のお菓子2個

夕食・・・パエリア チーズ 白ワイン お餅のお菓子2個 お茶

f:id:saorin0408:20171001130733j:plain

夫のリクエストでカフェでランチ。

旅行の名残で食欲が出て、いつもなら食べないパンケーキ1枚とパン半分を

食べました。

ポテトも食べたので、炭水化物多めのランチでしたね。

f:id:saorin0408:20171001130809j:plain

旅行ではお肉料理が続いたのでシーフードが食べたくて、パエリアを作りました。

昨日寄ったスーパーに瓶の「貝のスープ」が売っていたので、パエリアに入れると

美味しくなりました💛

ムール貝と海老・・・やはりお肉よりもシーフードが好きです(^^♪

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

 


にほんブログ村