アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ハロウィンの思い出&ハロウィンカレー

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比-0.3kg ピーク時より-13.1kg)

BMI・・・22.0

戻りました(^^♪

今日は胃腸を休める日にします。

 

今日はハロウィンですね。

17年前、初めての海外生活はアメリカでした。

息子がまだ小5で、母子で不安を抱えながらのスタートでしたね。

9月中旬に渡米したのですが、息子は10月から現地の学校へ行くことになりました。

10月1日、私と夫も付き添って学校へ行くと、担任の先生がカウボーイの恰好をしていて、「この先生の趣味なのかしら・・・?」と思っていたら、その日はハロウィンの

イベントがあり、先生や学校関係者が仮装していたのでした。

自由な国アメリカを身をもって経験しましたね。

事務の女性は牛の着ぐるみを着ていたので、笑っちゃいました(^^♪

そして10月末のハロウィン当日。

日本人補習校の息子の友達のお母さんが、息子と私を連れて、家を回ってくれました。

息子は忍者、友達はオペラ座の怪人になり、友達のお母さんはティアラを付け、

私は魔女の帽子をかぶり、「トリック・オア・トリート」と言いながら、家を回りました。

息子たちのジャック・オ・ランタンのバケツは、お菓子で一杯に!

夕方から回り、段々と暗くなってくると、イルミネーションで飾られた家が

本当に綺麗で、周りを歩く子供たちは天使やプリンセス、骸骨やお化けなど

思い思いの仮装をしていて、まるで映画の世界を見ているようでした。

我が家のお隣さんは、母子で白雪姫の仮装をしていて、可愛かったわ(^^♪

とても楽しい思い出・・・✨

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

10時・・・白菜とほうれん草の胡麻和え ポテトサラダ サーモンお刺身

     卵焼き から揚げ

昼食・・・巻きずし サーモン寿司 から揚げ 海老の天ぷら 焼き鳥 ステーキ

     魚のフライ

f:id:saorin0408:20171031144552j:plain

夫の飲み会の残り物を2回に分けて食べました。

ベジファーストを意識し、胡麻和えから食べました。

こんな残り物なら大歓迎です🎶

時間が経っていても、美味しかったです。

間食・・・ニンジンリンゴざくろジュース300cc

夕食・・・ほうれん草のカレー  ケールとキャベツのサラダ ブドウ

f:id:saorin0408:20171031144643j:plain

ダウンタウンで買った大量のほうれん草があったので、ほうれん草のカレーを作りました。

ハロウィンということで、ハロウィンカレーにしてみました。

私は小盛り。

ジャックが困った顔になってる~💦

海苔がふやけました💦

f:id:saorin0408:20171031144722j:plain

夫は大盛り。周りにファラフェルを飾ってみました。

お化けが太っている~💦

クオリティが低いです💦

でも、子供が小さかったら喜んだでしょうね~。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村