-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

友人宅で鯛焼き作り&ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・59.7kg(前日比+0.3kg ピーク時より-13.3kg)

BMI・・・21.9

昨日は炭水化物を沢山食べたので、増えますよね。

今日はなるべく炭水化物控えめにします。

 

昨日は、友人(Kさん)の家で鯛焼き作りをしました。

Hさんも来て、3人で10時半から鯛焼きを作り始めました。

Hさんも私も、鯛焼きは初めて作ります。

一度やってみたかったので、ワクワク🎶

Kさんは、前回の一時帰国の時に、小ぶりの鯛焼きが2枚焼ける鯛焼き器を

持ち帰っていて、すでに何度も作っているベテランです。

f:id:saorin0408:20171109150308j:plain

こんな可愛い鯛焼き器、売っているのですね(^^♪

フッ素加工だから、綺麗に取り出せるみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:saorin0408:20171109150353j:plain

ガスコンロに鯛焼き器を置いて温めたら、生地を流して餡子を乗せ、

その上に少し生地を流し、挟みます。

裏表で約10分焼いたら、出来上がり🎶

f:id:saorin0408:20171109150433j:plain

出来ました~(^^♪

お店の鯛焼きみたい💛美味しそう~。

f:id:saorin0408:20171109150532j:plain

友人が用意してくれた餡子とカスタードの2種類を作り、全て出来上がりました。

初めての鯛焼き作り、とても楽しかったです。

そして、美味しかった~!!

鯛焼きを食べた後は、友人が用意してくれたランチをいただき、その後は安室ちゃんの

ライブを観て盛り上がりました。

安室ちゃん、凄いですよね。

トークもなく踊り歌い続けるパフォーマンス、見事です。

引退を惜しむ声が多いのが分かりますけれど、これを続けるのは大変なことでしょう。

またいつか、復活ライブやって欲しいな。

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

9時・・・栗ご飯 ピーカンナッツ アーモンド

f:id:saorin0408:20171109150703j:plain

今朝作った栗ご飯が食べたくて・・・。

栗ご飯って、こんなに美味しかった!?

ご飯の前にアーモンドとピーカンナッツを食べ、血糖値の急上昇を防止しました。 

11時半・・・鯛焼き1個 お茶

f:id:saorin0408:20171109150742j:plain

ランチの前に焼き立ての鯛焼きを・・・💛

海外で食べる鯛焼き、幸せ∼💕 

昼食・・・野菜スープ シーザーサラダ スパニッシュオムレツ カマンベールチーズ

     パン&パテ 

f:id:saorin0408:20171109150822j:plain

 昼食は友人が用意してくれたおシャレランチを・・・。

全て美味しかったです🎶

間食・・・マンゴープリン とんがりコーン風スナック 紅茶

夕食・・・ハンバーガー半分 ルッコラとケールとブルーチーズのサラダ お茶

f:id:saorin0408:20171109150903j:plain

友人宅に長居してから夫を職場まで車で迎えにいったので、夕食を作る時間がなく、

職場の近くでハンバーガーを買いました。

サラダだけは作り、ベジファーストを意識してサラダを先に食べました。

ハンバーガーは、リピートはないと思います。

昨日は1日炭水化物祭りでしたね。

今日は、少し調整します。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村