-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

久しぶりのランチ・・・韓国料理

こんにちは。

今朝の体重・・・58.8kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.2kg)

運動・・・なし

ランチとデザートを沢山食べましたが、夕食を軽くしたので、増えていませんでした。

 

昨日は久しぶりに、友人2人とランチへ行きました。

以前行った、韓国料理レストラン。

f:id:saorin0408:20180112151409j:plain

カフェのような店構えですね。

ソウルにありそう。

内装はグレー系で統一されていて、落ち着いた感じです。

お料理、まずはジョンを。

f:id:saorin0408:20180112151022j:plain

メニューには5枚と書いてありましたが、3人なので6枚に出来ますか?と聞くと、

「いいですよ」と言ってもらい、出てきたのが小さめの9枚。

一人3種類食べられるように、オーナーが気を利かせてくれたのですね。

嬉しい心配りです🎵

メインはプルコギライス。

f:id:saorin0408:20180112151048j:plain

ここのプルコギ、美味しい💕

友人達も気に入ってくれたようで、良かったです。

枝豆とキムチも付いていました。

Kさんと私は完食しましたが、痩せているHさんは1/3残していました。

Hさん、小食なんですよね。

やはり小食のHさん、若々しいです。

食後は、Kさんが「家でお茶しましょう。」と言ってくれたので、

場所を移動してKさんの家へ。

f:id:saorin0408:20180112151115j:plain

Kさん手作りの「チョコあんケーキ」。

甘さ控えめで、美味しかったです。

チョコとあんこの組み合わせ、ありなんですね。

新しい発見!

「とらやカフェ」にこのケーキがあるらしく、真似して作ってみたそうです。

ナッツはスモーキーなフレーバーで、今まで食べたことがない味で美味しかった!

売っているお店を教えてもらったので、今度買いに行ってきます。

Kさんのフィレンツェ旅行、Hさんのスペイン旅行の話しを聞いたり、

私のドバイ旅行の話しを聞いてもらい、楽しい時間を過ごしました(^^♪

やはり女性のストレス発散は、気の置けない友人とのおしゃべりですね!

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク400cc

昼食・・・ジョン プルコギライス サラダ 枝豆 キムチ 炭酸水

間食・・・チョコあんケーキ チョコレート ナッツ 紅茶

夕食・・・ソーセージ 魚の燻製 ビール350cc お茶

f:id:saorin0408:20180112151145j:plain 

夕食はごく軽くにしました。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村