-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

トルコ料理レストランでランチ&ネイルサロン

こんにちは。

今朝の体重・・・59.0kg(前日比-0.5kg ピーク時より-14kg)

59kgに戻りました!!!

この調子で増えないように調整していきます。

もしかして、3食少しずつ食べる方が、減りやすい??

たまには食べ方を変えてみたほうが、いいかも。

 

以前、送別会で行ったトルコ料理レストランが美味しかったので、友人2人を

誘って行ってきました。

店内の写真を撮り忘れましたが、とてもモダンでお洒落なんです。

トルコ料理のレストランとは思えないスタイリッシュな感じですが、壁には

トルコダンスの絵が飾ってあります。

まずはアボカドと海老のサラダ。

f:id:saorin0408:20171114144959j:plain

これはトルコ料理ではありませんね。

次はマンティというトルコ料理

小さな餃子のようなものの中に、ラムのひき肉が入っていて、ヨーグルトソースが

かかっています。

皆さんに好評でした。

それから、ラムボールのトマト煮込みと麦を炊いた物。

これ、ラム臭さがなく美味しかったです。

麦を炊いた物も、ピラフみたいで美味しい💛

f:id:saorin0408:20171114145028j:plain

食後には紅茶を飲みましたが、クッキーやビスコッティが付いてきました。

嬉しいサービスです🎶

2時間ほど美味しいランチを堪能した後は、Kさんと二人で予約していたネイルサロンへ。

この街に来てから初めてのネイルサロン。

レストランのあるビルの2階にあるのを、前回発見したので、予約しておきました。

ジェルネイルのハンドとフット&フットマッサージをしてもらい・・・

たまにはこんな時間もいいですね(^^♪

このサロンでは、デザインのあるネイルは行っていないので1色のみ。

f:id:saorin0408:20171114145051j:plain

それでも爪を綺麗にしてもらい、テンションアップ⤴です🎶

これから冬なので、足を出すこともないのですが、隠れたところにもおしゃれをする・・・この気持ちは持ち続けたいですね(^^♪

ネイルの帰りに空を見上げると、虹色に輝く雲を見つけました。

とても珍しい雲で、これを見ると良いことが起こると言われているとか・・・💛

何か良いことが起こるといいな(^^♪

いい一日でした🎶

 

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜生姜紅茶 ぶどう ピーカンナッツ

10時・・・海藻とルッコラのサラダ オクラとさきイカの天ぷら

f:id:saorin0408:20171114145121j:plain

ランチの前にベジファーストで食べておきました。

昼食・・・トルコ料理(マンティ アボカドと海老のサラダ ラムボール 

     麦の炊いた物 マッシュポテト)

間食・・・紅茶 チョコチップクッキー、ビスコッティ 

夕食・・・野菜スープ 味付き玉子 お茶

f:id:saorin0408:20171114145154j:plain

ランチが軽く、夕食も軽めだったせいか、今朝は体重が減っていました。

少食に慣れてきたようです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村