-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

冷凍鰻の美味しい食べ方&モール探索

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+0.2kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 階段下り12階分

昨日は忙しくて間食をしなかったのに、微量増えました💦

今日の夜は送別会があるので、食べ過ぎ・飲み過ぎないように意識します!

 

昨日お知らせした「冷凍鰻の美味しい食べ方」をご紹介します。

ある方のブログで載っていたものを、少しアレンジしました。

まず、解凍した冷凍の鰻のかば焼きのタレを水で洗い流します。

水気を拭き半分に切り、魚焼きアルミホイル(またはクッキングシート)を敷いたフライパンに乗せ、酒約大さじ3を振りかけ、蓋をして火にかけ蒸します。

1,2分ほど経ち、鰻がふっくらとしてきたら、タレを入れます。

タレは、酒約大さじ1・みりん約大さじ1・麺つゆ約大さじ1・砂糖約小さじ1。

鰻のタレが付いている場合は、それを使います。

鰻にタレが絡まり、鰻の皮がこんがりとしたらご飯を入れたどんぶりに鰻を乗せ、タレをかけて、出来上がり🎵

皮にこんがりと焦げ目が付くくらいが、美味しいですよ。

f:id:saorin0408:20180315123020j:plain

お試しください(^^♪

 

昨日は、久しぶりにヘアサロンへ行き、ヘアカラーをしてきました。

そこはネイルもやってもらえるので、初めてそこでネイルもしてもらいました。

ジェルがいいのですが、少し爪が痛んでいたので、マニキュアで。

f:id:saorin0408:20180315123039j:plain

春っぽいピンクにしました💕

ネイルをしただけで、気持ちが上がりますね~。

(もう人差し指の先端が、はがれているけれど・・・💦

それに、写真で見ると、仕上がりが雑だわ💦)

洗い物をするときにはゴム手袋をして、なるべく爪を守りたいと思います。

ヘアサロンはモールの中に入っているのですが、昨日は時間がたっぷりとあったので、

モールを隅々まで探索してみました。

探索しながら、H&Mで普段着のワンピースを買ったり(痩せたので、身体にフィットしたジャージー素材のワンピースが着られるようになり、嬉しい🎵)、ロクシタンでシアバター入りのリップグロスを買ったり・・・。

f:id:saorin0408:20180315133309j:plain

直径3.5cmの小さなリップグロス

店員さんが「オレンジの香りです。」と言っていましたが、アプリコットですね。

良い香りです💕

唇の乾燥や荒れが気になっていたので、買えてよかった🎵

最近動画を観ながらで、アラフィフメイクの研究をしているので、メイクブラシや顔をシャープに見せるシャドーを買いました。

乾燥&スマホやネット生活&運動不足もあり、なんだかここのところ顔のたるみが

とても気になります。

メイクでごまかすだけでなく、顔を引き締める努力も必要かも・・・。

リファカラットを再開しましたが、なんだか余計にシワになるような気がして・・・。

顔がシャープになって引き上がれば、少しは若々しく見えるのですが。

でも、美容整形はしたくないので、何か見つけて続けてみます。

年相応に見られれば、それでいいのですが、気持ちとしては5歳くらい若く見られたら嬉しいわ🎵

歩き疲れてきたので1階のスタバでお茶をしようと思ったら、お向かいさんがいたのでご挨拶(^^♪

ドイツ語の勉強中でした。

娘さんがドイツに住んでいるので、遊びに行くときに困らないようドイツ語を勉強しているのですって。

偉いわ!

私は英語の勉強もさぼっているというのに・・・。

見習わなくては・・・!

おじゃましては悪いのでお茶はパスして、3月で本帰国されるかたのプレゼントを

買いに行きました。

素敵な贈り物が見つかって、良かったです。

出掛けていて忙しいと間食する暇がないので、たまにはこんな感じの外出もいいですね。

 

昨日の食事

朝食・・・グレープジュース200cc

間食・・・コーヒー

昼食・・・ミニカレー

f:id:saorin0408:20180315123122j:plain

出掛けるので、早めのランチ。

9時半にミニカレーを。

夕食・・・サーモンのクレイジーソルト焼き ブロッコリー ひよこ豆とひじきの煮物

     ワタリガニの味噌汁 お茶

f:id:saorin0408:20180315123202j:plain

スーパーにワタリガニが売っていたので、お味噌汁に🎵

カニの出汁が出て、美味しいお味噌汁でした。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村