-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

フレンチランチ&今日から2日間のファスティング

こんにちは。

今朝の体重・・・57.2kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.8kg)

4日間連続体重維持しています。

今日から夫が1泊2日の出張でいないので、2日間のファスティングを行う予定です。

 

昨日は、友人Kさん、Mさん、そして初めてお会いしたEさんと4人で

Kさんオススメのフレンチでランチをしてきました。

レストランがある地域は、この街ではめずらしく欧米風のお洒落なカフェやレストラン

が並んでいて、若者に人気のスポット。

ストリートを歩いているだけで、ウキウキ気分🎵

レストランは、おしゃれなフレンチ。

お天気が良く暖かかったので、テラス席で食事をすることに。

まずはスパークリングワインで乾杯🍷

いつもこんな贅沢をしてるわけではありませんよ。

たまの贅沢です🎵

お料理は・・・

f:id:saorin0408:20180416150913j:plain

 パリ風サラダとタコのカルパッチョ

タコのカルパッチョは、以前は大きなタコの足だったらしいのですが、

今回は小さなイイダコ。

お料理が毎回変化するのは、この国あるあるなんです💦

少しタコが硬かったけれど、美味しかったです💕

f:id:saorin0408:20180416150947j:plain

Kさんオススメの鴨のコンフィ。

いい味です🎵

付け合わせのレンズ豆の煮たのが、意外に美味しかったわ。f:id:saorin0408:20180416151057j:plain

トリュフ風味のポテトフライ。

 あまりトリュフの風味が感じられなかったけれど、ポテトフライが大好きなので

幸せ~💛

ダイエットしてからは、あまり食べないようにしていたけれど、たまに食べると

やはり美味しい💕

Kさんはこの国は初めての海外ですが、私を含めて3人は、色々な国を経験しています。

私の知らない国の話を聞けたのが面白かったですね。

また土曜日に集まりがあるので、楽しみです🎵

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク200cc スモークナッツ

昼食・・・鴨のコンフィ タコのカルパッチョ サラダ ポテトフライ レンズ豆

     スパークリングワイン パン&バター

夕食・・・塩サーモン 卵焼き ブロッコリーと芯の和え物 ぬか漬け ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180416151025j:plain

 ランチをしっかり食べたので、夜は軽めに・・・。

間食・・・ビスキュイ2個

f:id:saorin0408:20180416151126j:plain

Eさんからいただいたお土産です。

クッキーなどのお菓子は買いませんが、頂物はありがたくいただきます。

美味しいお菓子でした🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村