アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

目標達成&本日から一時帰国です

こんにちは。

今朝の体重・・・55.7kg(前日比-0.9kg ピーク時より-16.3kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 寝ヨガ マインドフルネス

目標達成!!と喜びたいところですが、胃腸の調子が良くなくて、結果的に

1日ファスティングになり、目標の56kgのところ、55.7kg。

この体重って、20年ぶりくらいかしら?

身体が軽いです🎵

今は体調も戻り、気分も良くなりました。

胃腸の調子が良くない時は、食べないのが一番良いようですね。

一時帰国前に、治って良かった🎵

しばらくアルコールは控えます。

機内で飲むビールと白ワインが楽しみでしたが・・・。

約2週間の体重の推移です。

f:id:saorin0408:20180514130640j:plain

ここ1週間ほど体重が安定していました。

もうこれ以上減らさない方が良いのでしょうね。

56.5kgくらいが、私にとって心地よい体重のようです。

一時帰国から戻ったら、このくらいを保つようにまたダイエットを続けます。

日本滞在中に食事の面で気を付けること・マイルールを意識したいと思います。

1、朝食は食べない。

2、夕食後16時間後に食事を摂る。

3、お昼に外食をしたときは、夕食は軽く・夜に外食の予定がある時は、昼食は軽く。

4、お酒はほどほどに!

5、食事の時は、野菜又はタンパク質から食べ、炭水化物は最後に食べる。

このマイルールを守り、1ヶ月3kg増に抑えたいですね。

1ヶ月3kg増って、増え過ぎかもしれませんが、1年ぶりの日本なので、

許容範囲にしています。

お気に入りのスニーカーを持って行くので、沢山歩いてカロリーを消費したいですね。

ここではあまり歩きませんが、一時帰国中は毎回かなり歩きます。

いい運動になります。

日本滞在中は、食事の記録としてブログを続けたいと思っていますので、

もしご興味があれば是非ご覧ください。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね・・・・✨