-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

一時帰国まで2ヶ月を切りました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg(前日比+0.3kg ピーク時より-15.2kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

今日はお昼に外食するので、夜で調整します!

 

年に一度の一時帰国まであと2ヶ月を切り、毎日ワクワクしています🎵

こちらの友人達は、年に2,3回は帰国していて羨ましいけれど、私は年に一度と

決めているので・・・。

東京に家があるのですが、今は息子夫婦が住んでいます。

一時帰国で私たち夫婦が東京の家に住む時は、息子夫婦にはマンスリーマンションを

借りてもらっています。

狭いマンションに4人で住むのは不便だし、お嫁さんも私も気を使ってしまうので、

この距離がいいと思っています。

今回の一時帰国では、母と一緒に九州の叔母の家へ行ったり、夫と熊野古道伊勢神宮へ行ったり、幼馴染と温泉へ行ったり・・・。

楽しい計画が沢山🎵

九州の叔母と3歳年上の従姉には、本当に久しぶりに会います。

特に従姉は、私が行くと伝えるととても喜んでくれました(^^♪

嬉しいわ🎵

他にも、妹達や友人達に会ったり、病院や歯医者にも行かなくては・・・。

忙しい1ヶ月になりそうです。

日本で美味しいものを沢山食べてくるので、恐らく3,4kgは太るでしょう。

今のうちに体重を減らしておいて、またこちらへ戻ってからダイエットを再開し、

58kgを維持していきたいと思います。

取りあえず、5月中旬までに56kgを目指します!!

(美味しいお寿司が食べた~い!)

 

昨日の食事

朝食・・・紅茶

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc スモークナッツ

昼食・・・かき揚げ蕎麦 お茶

f:id:saorin0408:20180324133008j:plain

冷凍しておいたかき揚げを入れました。

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・焼肉(豚薄切りをコチジャンのたれに漬けて置いたもの)野菜炒め

     ロメインレタス コリアンダー ネギ チェダーチーズ アスパラ

     味付き玉子 きゅうりの1本漬け カニの味噌汁 コロナビール200cc 

     イチゴ お茶

f:id:saorin0408:20180324133033j:plain

2日間コチジャンのタレに漬けて置いた薄切り豚肉を焼いて、ネギ、コリアンダー、チーズを入れてレタスに巻いて食べました。

これが凄~く美味しかった💛

ビールに合いましたね🎵

ご飯は抜きました。

間食・・・ハーゲンダッツ・ベルギーチョコ味1/5

食後に夫がアイスを食べたので、味見しました。

若い頃はアイスクリームが大好きでしたが、今は1/5の量で満足です。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村