-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

明日からいよいよ一時帰国

こんにちは。

今朝の体重・・・56.6kg(前日比+-0kg ピーク時より-16.4kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

 

明日からいよいよ一時帰国です🎵

正確には、家を明日夜10時に出て、明後日の夜中の便で日本に向かいます。

パッキングもほとんど終わり、冷蔵庫の食材もほぼ使い果たし、

日本から持ち帰る冷凍の魚などを入れるスペースも作りました。

先日のイベントで日本酒を飲んだせいか、昨日は肩こりと頭痛がしていて

食欲がありませんでしたが、冷蔵庫整理のために作った食事を摂りました。

今日は昨日よりは良くなりましたが、まだ本調子ではなく食欲もないので、

無理しないで、食べたくなったら食事をするようにします。

最近あまりに飲まなくなったせいか、お酒に弱くなったのかも。

それほど沢山飲んでいないんですけどね。

3時間ずっと座り通しだったので、血行が悪くなったせいもあるかもしれません。

飛行機には長時間乗ることになるので、ほどよく身体を動かしつつ、機内では

映画や食事を楽しみたいと思います。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ルイボスティー

昼食・・・じゃがいものニョッキ・バジルソース 野菜スープ

f:id:saorin0408:20180513132115j:plain

冷蔵庫の野菜整理のため、野菜と鶏むね肉でスープを作りました。

ジャガイモが1つ残っていて、冷凍庫に以前作っておいたバジルソースがあったので、

バジルソースのニョッキを作りました。

間食・・・寒天・きなこ・黒蜜

夕食・・・マグロとアボカド胡麻醤油和え 野菜スープ メロン お茶

f:id:saorin0408:20180513132157j:plain

マグロとアボカドは、夫にはご飯に乗せてどんぶりにして、私はご飯無しに。

日本に帰ったら、もっと美味しいマグロが食べられるので、楽しみです🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村