-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

本気で腸活始めます・・・1

こんにちは。

今朝の体重・・・58.7kg(前日比+0.4kg ピーク時より-14.3kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ

毎日体重が0.4kg~0.5kgずつ増えたり減ったり・・・。

それでも平均的に見ると、緩やかに下っています。

今月末には58kgに!

 

一時帰国の時には毎回、血液検査を行っています。

去年は血糖値が少し高めでした。

これまで血糖値は正常だったのに、なぜ去年数値が上がったのか・・・。

思い当たることは、一時帰国の半年前からダイエットを始め、朝食を食べない生活になり、一食目に炭水化物をいきなり食べるような食生活をしていたので、血糖値が上がっていたのだと思います。

去年の一時帰国後からは、血糖値を上げない食事の仕方を心掛けました。

食事の初めは野菜から食べる・炭水化物やお菓子を食べる前にナッツを食べるなどを意識していたところ、今回の血液検査では、血糖値は正常になっていました。

しかし、今年はLDLコレステロールの値が基準値を少し超えていて・・・。

LDLコレステロールとは、いわゆる悪玉コレステロールです。

更年期の女性は女性ホルモンの減少が原因で、LDLコレステロールの値が高くなるらしいのです。

他の数値が正常なので、それほど心配はいらないらしいですし、LDLコレステロールは細胞膜やホルモンの材料になる大切な成分なんです。

でも、気になるのでせめて基準値内になるよう、これからはLDLコレステロール

数値を下げる食生活を考えていきたいと思います。

便秘も気になっているので、本気で腸活も始めます!

腸活を行うと、自然にLDLコレステロールの数値も下がるのではと期待して。

明日は、具体的に何を行うかを書きたいと思います。

良かったら、ご覧くださいね。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・(10時に)スモークナッツ えびのおかき スパークリングオレンジ

f:id:saorin0408:20180623135625j:plain

食欲増進中・・・。

昼食・・・おいなりさん2個 そうめん お茶

f:id:saorin0408:20180623135713j:plain

W炭水化物・・・💦

でも、暑い夏はそうめんが美味しいね🎵

間食・・・くるみ餅

夕食・・・もつ鍋 イワシのおつまみ 塩からとチーズ干したおつまみ 麺 ビール

     白ワイン

f:id:saorin0408:20180623135750j:plain

北九州空港のお土産屋さんで買った「もつ鍋」セット。

f:id:saorin0408:20180623135818j:plain

野菜をたっぷりと入れました。

f:id:saorin0408:20180623135852j:plain

期待し過ぎたせいか、味は普通でしたね。

写真の左のおつまみは、有楽町のどさんこプラザで買ったもの。

塩分強めでお酒が進む味・・・美味しかった🎵

でも🍺は200cc、白ワインは100ccに押さえました。

f:id:saorin0408:20180623135933j:plain

セットの中にラーメンも入っていましたよ。

野菜の出汁が出たスープに絡んだ麺・・・美味しくいただきました🎵

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村