-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ヘアサロンでカラーと前髪カット&砂糖の話

こんにちは。

今朝の体重・・・56.3kg(前日比−0.3kg ピーク時より-17.2kg)

BMI・・・20.7

昨日の運動・・・モール内ウォーキング30分

 

白髪が目立ってきたので、いつも行く近くにあるモールに入っている

フランス系のヘアサロンへ行ってきました。

今回担当してくれた男性が「前髪がかなり伸びてるね。カットする?」と・・・。

かなり迷いましたが、初めてカットしてもらうことに。

私、ヘアカットは必ず日本の行きつけのヘアサロンですると決めています。

なぜなら、以前住んでいたアジアの国でカットをしてもらって、酷いことになり

それがトラウマなんです💦

前髪もこの国に住んでからは一度もサロンでお願いしたことがなく・・・。

毎回自分で切っていたのですが、今回思い切ってやってもらったところ、

少し短かったけれど、上手に切ってもらえました。

良かった~(^^♪

ドキドキでした。

前髪一つで気分が違いますからね。

前髪のブローがイマイチだったので、後から自分でブラシで左に流しました。

これでOKです。

全体の髪もかなり伸びています。

今はセミロングだけど、次回の一時帰国の予定は来年の秋。

それまで伸ばすとなると、かなり長くなってしまいますね。

どうしようかな~。

思い切って、今日やってくれた彼にバッサリ切ってもらおうか・・・。

もう少し伸びたら考えます。

お会計をしたところ、前髪カットはサービスで無料でした🎵

有難いです(^^♪

ヘアサロンを出てから、モール内を30分ほど歩きました。

いつも運動不足なので、モールに来たときくらい歩かないとね。

その後、スタバで少し休憩した後、ナッツ屋さんでスモークナッツを買うと、

ナッツ屋さんのお兄さんがコーヒーとお菓子の試食をさせてくれました。

お菓子はピスタチオが入ったあま~い焼き菓子。

コーヒーがあって良かった🎵

「ひと箱いくらだよ。」とお勧めされましたが、美味しいけれど甘すぎるので

日本人の口には合わないかもね。

「次回ね~。」と言ってお礼を言ってその場を後にしました。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 

昼食・・・おでん オクラ 桜海老ご飯のおにぎり(小)

f:id:saorin0408:20180921142345j:plain

出掛けるので早めの昼食を。

2日目のおでんは、味が染みていて美味しいわ🎵

間食・・・シトラスミントティー

f:id:saorin0408:20180921142406j:plain

スタバでシトラスミントティー。

写真のクッキーが美味しそうだったけれど、食べたいとは思いませんでした。

最近は、ほとんどクッキーは買わないし食べませんね。

以前はスタバでホットチョコレートを飲むこともあったけれど、

最近は砂糖が入っていないものを選んでいます。

甘い飲み物は欲しくなくなりました。

砂糖の摂りすぎは老化を進めるので、摂りすぎ注意です。

我慢しているのではなく、自然に甘い物がそれほど欲しくなくなったので、

良い事だと思っています。

オーストラリアに住んでいる70代の女性が、20年間砂糖を摂らなかったところ

外見が40代にしか見えないとネットニュースで見ました。

写真を見ると、とても70代には見えません。

どう見ても45歳くらい!

砂糖を摂らないだけでこんな外見になるのですね~。驚きでした。

間食・・・コーヒー ピスタチオのお菓子

ナッツ屋さんの試食です。

間食・・・スモークナッツ お水

夕食・・・サーモンの西京味噌焼き オクラ ほうれん草のお浸し つみれ汁

     カニ味噌クリームチーズ ブドウ お茶

f:id:saorin0408:20180921142429j:plain

昼食におにぎりを食べたので、夕食は主食なし。

夕方スモークナッツを食べたので、あまりお腹が空いていなくて、

丁度良い量の夕飯でした。

食後・・・ブラウニー少し

お隣さんから手作りブラウニーをいただいたので、少し食べました。

1日に甘い物は1回のルール守れずですが、たまにはOKです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村