-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

チベット体操再開&豆パン・ドックパン・バンズを作りました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg(前日比−0.2kg ピーク時より-15.1kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 腹筋 マインドフルネス

チベット体操を再開しました。

チベット体操とは、ヨガの原型とも若返りの体操とも言われている体操です。

行った後は、とても気持ちがいいです。

なんだか身体と心がスッキリとする感じ🎵

これからも、外出しない日はなるべく行いたいですね。

昨日は久しぶりにパンを焼きました。

十勝の金時豆の甘納豆を日本から持ち帰ったので、それを入れた豆パンが作りたくて。

300gの強力粉を使い、豆パン4個・ドックパン2個・ハンバーガー用のバンズを

2個作りました。

f:id:saorin0408:20180705132551j:plain

綺麗な焼き色が付きましたよ。

焼き立てパンの良い香り・・・・大好きです💕

f:id:saorin0408:20180705132629j:plain

ランチはオムレツと焼き立て豆パン1個。

甘納豆の部分がほんのりと甘くて美味しい🎵

オムレツときゅうりから先に食べました。

血糖値を意識した食生活を行っています。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク

間食・・・スモークナッツ ルイボスティー

昼食・・・オムレツ きゅうりの酢漬け 豆パン

間食・・・カカオ70%チョコレート コーヒー

f:id:saorin0408:20180705132706j:plain

このベルギーのチョコレート、とても美味しかったです🎵

オレンジピールが入ったものも、好き💛

夕食・・・サンマの開き タコサラダ タコときゅうりとワカメの酢の物 

     タコの桜煮 きゅうりの酢漬け ワカメとイワシのつみれ汁 

     梅とジャコのご飯 お茶 スイカ

f:id:saorin0408:20180705132744j:plain

サンマが美味しかったわ🎵

日本の魚って、本当に美味しい🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村