-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イタリア旅行4日目・・・アッシジへ&お気に入りのカフェがリニューアルオープン

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比−0.3kg ピーク時より-16kg)

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・バナナイチゴスムージー

お気に入りのカフェが10ヶ月間閉まっていたのですが、やっとリニューアルオープン

したので、行ってきました。

珍しく、バナナイチゴスムージーを・・・美味しいです🎵

昼食・・・スモークターキーサンド&ステーキチーズサンド サラダ ポテト 水

カフェで持ち帰りにしたサンドイッチでランチ。

写真にはありませんが、ステーキサンドがGOOD!

夕食・・・さつま揚げ 卵焼き きんぴらごぼう ほうれん草のお浸し 焼きナス

ホタテの味噌汁 獺祭

和食にしたので残っていた獺祭を飲みました🎵

食後・・・チョコレート おせんべい

なぜか食後にお腹が空いて、甘い物などを・・・💦

この習慣は、断ち切らねば!!

さて、イタリア旅行4日目は、鉄道でアッシジへ。

フィレンチェの帰りに、駅の窓口でアッシジ行きの往復チケットを買っておきました。

出発前に、テルミニ駅の2階にあるカフェで軽い朝食を・・・。

落ち着いた雰囲気のカフェ。

エコのカフェでした。

カスタードクリームが入ったクロワッサン&カプチーノ

イタリア旅行中の朝食は、このセットばかり食べていました。

7時58分発の鉄道に乗り、アッシジまで約2時間の小旅行です。

(ローカル線なので、乗り場が分からず焦りました💦)

長閑な田園風景を眺めながらの2時間は、あっという間。

アッシジに到着。

20年前にイタリアに来たときに、どうしても行きたかったけれど行けなかった場所。

やっと来ることが出来ました。

アッシジは、聖フランチェスコゆかりの街。

私、なぜか聖フランチェスコに惹かれるのです。

まずは高台にある聖フランチェスコ教会へ。

高台にあるので、眺めが素晴らしい・・・。

聖フランチェスコ教会。

中は写真撮影がNGだったので写真はありませんが、イメージしていた簡素な

教会とは違い、中はフレスコ画が沢山あり、豪華な感じでした。

有名な「小鳥に説教する聖フランチェスコ」の絵も、しっかりと目に焼き付けてきました。

キリスト教信者の聖地になっているこの教会。

最近は多くの信者や観光客が、訪れるようになったらしいです。

この日も大勢の人でした。

ゆっくりと教会を見学した後は、ランチタイム。

ピザが食べたかったけれど、良さそうなお店が見つからず、ブッフェのお店へ。

イタリアビールとラザニアが、美味しかったです🎵

お腹も満たされたところで、街歩きをしました。

中世の街並みがそのまま残っているアッシジの街。

とても素敵・・・💛

歩き疲れたので、高台にあるカフェで休憩。

ここからの眺めも最高です🎵

夫はビール・私はプロセッコ。

風を感じながら中世の街を眺めて飲むプロセッコ、最高ですね🎵

夕方4時25分の鉄道で、ローマへ戻りました。

アッシジへの日帰り旅行・・・20年越しの夢が叶い、感動しました(*´▽`*)💕

ホテルで少し休んだ後は、夕食へ。

ホテルから歩ける場所に沢山のレストランがあるので、このホテルにして正解でした。

適当に歩いて見つけたレストランへ。

カラマリ。

サルティンボッカ。

美味しくて口に飛び込むという意味の通り、美味しいお肉料理でした🎵

ローマで食べたいと思っていたからすみのパスタ。

でも、味は・・・*1もっと美味しいのを期待し過ぎたかな?

アサリも入っていてまあまあ美味しかったのですが、からすみが少なすぎ・・・💦

生牡蠣、美味しかったです🎵

プロセッコを頼んだらグラスにボッチチェッリのビーナスのイラストが(^^♪

メニューにもビーナスの絵が🎵

ちょっと嬉しい気分になりました🎵

次の日はバチカン博物館などへ。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨