アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

停滞中・・・

こんにちは。

今朝の体重62.4kg(前日比+−0kg ピーク時より−10.6kg)

5日間、停滞が続いています💦

昨日は1日ファスティングの予定でしたが、変更して、色々食べました。

身体が食べたいと欲求している時は、食べたほうがいい・・・・自分に甘いかな?

でも、我慢しないダイエットなので。

今日は友人宅で、麺づくりの日。

お昼は麺を食べる予定なので、夕食で調整したいのですが、夕食もパスタの予定。

炭水化物祭りになりそう。。。

1週間で帳尻を合わせますか・・・

 

先日、買い物へ行き買って来た、フランスの高級バター。

f:id:saorin0408:20170807132831j:plain

これ、日本でも売っているらしいですね。

普通のスーパーで売っているものとは全然違い、豊かな香りが口に広がる

美味しいバターです。

以前、これで塩パンを作ったのですが、めちゃくちゃ美味しかった💛

塩パンは、バターをたっぷりと使うので、バターの味で決まります。

f:id:saorin0408:20170807132930j:plain

全粒粉を入れた塩パン。

焼き色が少し足りないかも。。。

下はこんがりし過ぎ💦

でも、下のこんがりが香ばしくで、美味しいんですよ。

 

最近はあまりパンを食べなくなりました。

漂白された小麦粉が、あまり身体に良くないとの情報を知ったからです。

テニス選手のジョコビッチが、グルテンフリーダイエットをして、

体調が良くなったそうですね。

日本に住んでいる時は、春になるとひどい花粉症に悩まされていました。

20代の頃は、よくお昼に菓子パンを食べていた私・・・。

アレルギーには色々な要因がるので、小麦粉のせいだけではないと思いますが、

今は小麦粉を身体に入れるのを減らして、アレルギーがどうなるか実験中。

でも、焼きたてパンはとても美味しいので、たまには食べますけどね。

作る時は全粒粉を入れるようにしています。

外食の時も、パンが出たら食べています。

なんでも美味しく食べたいので・・・。

家では口に入れる物は選ぶようになりました。

さらに、小食になるとアレルギーが治る人がいるらしいので、小食も目指しています。

そして、たまにファスティング

ファスティングも、免疫力が上がり、アレルギーに効果があるようです。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

9時・・・ニンジンリンゴトマトジュース500cc

昼食・・・アーモンドミルク+きなこ くるみ 黒糖

3時・・・カポナータ おへんべい チョコレート グラノーラバー1/2

夕食・・・納豆ご飯(のり 胡麻)

明日の夕食用にオーガニック野菜でカポナータを作りました。

試食したら美味しくて、ファスティングの予定を変更して食べました。

ファスティングの時に食事を作るのは、ダメですね。

納豆も食べたくて、納豆ご飯を食べましたが久しぶりの納豆、美味しかったです。

間食も多かったわ💦

今日は昼、夜、炭水化物祭り・・・。

明日の体重は、どうなっているのでしょう?

増えたら増えたで、1週間で帳尻を合わせます!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、素敵な1日を・・・💛

 


にほんブログ村