-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

麺作り

こんにちは。

今朝の体重・・・62.1kg(前日比−0.3kg ピーク時より−10.9kg)

やっと少し減りました!

焦らずにゆっくりと、減量していきたいと思います。

 

楽しみにしていたビーチリゾート。

夫が仕事を休めなくなり、延期になりました💦残念!!!

10月の中旬になりそうです。

まだ海に入れるといいのだけど・・・。

なので26日までに61kgと目標を立てていましたが、31日までに変更します。

あと1.1kg!

 

昨日は友人の家で、麺作りをしました。

集まったのは3人。

2人の友人がパスタマシーンを持っていて、2台のマシーンをフル稼働で、

3時間で4kgの麺を作りました!

2回目なので容量良く、そしておしゃべりしながら楽しく作業しました。

生地のコシを強くするため足で踏むので、久しぶりにいい運動になりました!

f:id:saorin0408:20170808141549j:plain

中華麺、うどん、パスタの3種類。

お昼ご飯は、友人が色々と具材やタレを用意してくれて、トマトソースパスタ、

モロヘイヤうどん、冷やし中華の3種類の麺をいただきました。

友人は15年以上海外で暮らしているので、色々なものを手作りしています。

本当に感心しますね~。

そして、面倒見も良くて、色々と声をかけてくれるので、本当にありがたい存在です。

f:id:saorin0408:20170808141630j:plain

美味しかった~💛

昨日の記事で、漂白された小麦粉が身体にあまり良くないと書きましたが、

麺も小麦粉を使っていますよね。

最近は、パンも麺も食べる量を減らしていますが、食べる機会がある時は、

美味しくいただいています。

あまり厳しくやり過ぎないように・・・。

お付き合いも大切ですからね。

来週は、今回のメンバーで新しくオープンしたパン屋さんにパンを買いに行く

約束もしちゃいました。

パン屋さんの隣には、可愛いカフェもオープンしたらしいので、楽しみです。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜メープルシロップ入り紅茶(黒砂糖が切れました💦)

9時半・・・小さなおにぎり1個

昼食・・・トマトソースパスタ(チーズ) モロヘイヤ入りうどん 冷やし中華

     (トマト きゅうり ひき肉 コリアンダー)枝豆

     天ぷら(さつまいも ニンジン モロヘイヤ) メンマ

     ぶどう ライチ クッキー お茶

夕食・・・チーズ 大根のおしんこ 大根ときゅうりの糠漬け キムチ 

     ビール300cc 赤ワイン100cc

昼食を沢山食べたので、夜は軽くにしました。

そのせいか、今朝は体重が久しぶりに少し減っていました。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様、良い1日を・・・!


にほんブログ村