-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

私のダイエット歴&家飲みで体重増💦

こんにちは。

今朝の体重・・・61.5kg(前日比+0.5kg ピーク時より-11.5kg)

連休中順調だったのに、連休最後の家飲みで一気に増えました💦

今週、調整します!!

 

昨日、久しぶりに高校時代の友人と、ライン電話で30分くらい話しました。

10月くらいにクラス会があるかも・・・とのこと。

私は日本にいないので、残念ながら参加は出来ません。

前回参加したのは5年前、次回参加出来るのは5年後かな?

「若々しいね!」と言われるよう、今からコツコツ頑張りたいです。

友人と話しているときに、「私ピークより12kg痩せたのよ!」と報告すると、

「凄いじゃない!!saorinって、やる時はやる女だよね!」と言ってくれましたが・・・

いえいえ、私17年間もデブでしたから!

そして「そういえば、saorin高校の時、パイナップルダイエットして、4kgくらい

痩せてたよね。その時も、凄いなって思った。」

そうそう、やったわ。パイナップルダイエット。

3日間パイナップルだけを食べるという、過酷なダイエット・・・。

4kg痩せて54kgになったけれど、口の中が荒れてしまって・・・

もう二度としないと誓いました。

そしてすぐにリバウンド💦

20代の頃には、カロリー計算ダイエットを試みたけれど、カロリー表に載っている

食べ物の写真の誘惑に負けて、挫折・・・。

30代では、3日間ジュースダイエット。

3kg痩せたけれど、すぐにリバウンド。

キャベツダイエットバナナダイエットも、やってみたけれど、効果なし。

アジアに住んでいた頃は、フルーツが安くて豊富だったので、朝スムージーも

ずっとやっていたけれど、全然痩せなかった・・・。

飲み会が多すぎて、痩せるわけないですよね。

きっと、どのダイエットもしっかりきっちりやれば、効果があると思います。

それぞれ自分に合うダイエットがあるはず。

私は、今行っている1日1快食ダイエット&ときどきファスティング

自分にはとても合っていて、辛く感じずに12kg痩せることが出来ました。

17年間のデブ生活・・・長かったわ・・・。

やっと抜け出すことが出来ました。

あと2,3kg減とゴールが見えてきているので、気を引き締めてやり通します!

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖生姜入り紅茶

間食・・・おかき4つ 白玉ぜんざい グアバ&フルーツジュース

昼食・・・鶏ハムとオクラとナスと玉ねぎの卵とじ丼 野菜の味噌汁

夕食・・・サバの塩焼き ナスの田楽 アスパラバター炒め ぬか漬け

     モロヘイヤのお浸し 紫蘇入り卵焼き 鶏手羽から揚げ

     海老の頭のから揚げ ズッキーニとナスとパプリカのグリルポン酢

     筍とあさりの炊き込みご飯 大根の味噌汁 ビール300cc

     日本酒300cc

f:id:saorin0408:20170905133635j:plain

昼食は、昨日の残りのリメイク丼。

夜に備えて少な目にしました。

f:id:saorin0408:20170905133730j:plain

昼食後に白玉ぜんざい。

やっぱり餡子系、大好きです💖

f:id:saorin0408:20170905133806j:plain

夕食は、夫の同僚のSさんが来て、3人で家飲みをしました。

いつか飲もうと思って取っておいた、頂物の純米吟醸酒💕

飲みました!

美味しい日本酒だったわ💛

日本酒好きの私ですが、こちらでは日本酒は買えなので、貴重です。

写真の赤ワインは、結局飲みませんでした。

f:id:saorin0408:20170905133846j:plain

Sさん「お酒のおつまみ系が沢山あって、嬉しいですね~。美味しいです。」と

言ってもらい、喜んでいただけて良かったです。

Sさん、仕事が忙しくて精神的に辛そうだったので、息抜きになったかな?

楽しい家飲みでしたが、食べ過ぎました~💦

今週調整します!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村